説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「ROPÉ PICNIC」(10/2,3)

ヨガとエミフルで内も外もキレイにしたい!!エミフルズKOZUEです(^^)





今回は、エミモール1F「ROPÉ PICNIC」へ行ってきました

お店は黄色のイメージですが、“ロぺ・イエロー”といって、元気になれるカラーなんだそうです(*^▽^*)
「ROPÉ PICNIC」はフレンチテイストとトレンドをミックスさせ様々なアイテムが取り扱いされていて、お客様は10代~50代と幅広い年齢層の方が来られるそうです



お話を伺ったのは坂井さんです(^o^)
坂井さんは、このお仕事を始めて2年弱で、昨年11月からエミフルのお店で働かれています(*´▽`*)
高校生のときからファッションが好きだったそうですが、社会人になって「ROPÉ PICNIC」へ買い物に行ったときに店員さんが優しくて、こんな風になりたいという思いが「ROPÉ PICNIC」で働くきっかけだったそう
素敵なエピソードですね(*´∀`)
実際に働かれるようになって大変なこともありますが、笑顔で接客することを心がけていて、坂井さんが考えたコーディネートを選んで購入してくれることが、このお仕事をしていて嬉しいことなんだそうですよ(^^)
また、お客様とのお話から、同じ名前でしかも!お洋服の好みも同じという運命的な出来事もあったそうです!!

そして、この日の坂井さんのコーディネートも、とっても素敵でしたよ
トップスが印象的でした!




アウターだと思ったら、なんとシャツだそうでトップスとして1枚でも着られるアイテムなんだそうです!
こういう毎日のコーディネートは朝の5分ほどで決めているそうですよ!
さすがっ!!
「ROPÉ PICNIC」のお洋服はシンプルなのでコーディネートしやすいとのこと(^_^)

そして、坂井さんにおすすめアイテムも教えてもらいました




まずは「マウンテンパーカー」
マウンテンというだけあって、素材もしっかり!
一見カジュアルですがスカートやヒールと合わせキレイめなおしゃれにもなるそうです!
こちらはベージュ、カーキ、紺の3色あります(^o^)




続いては「チェックパンツ」
こちらは、ここ数年流行っている秋冬マストアイテムですね!
2色展開で、どちらも使いやすそう




そして「マルチボーダートップス」
シンプルですが配色が秋っぽくてカワイイ
こちらも2色あります!

どのアイテムもコーデに1つ取り入れると、おしゃれがさらにアップしそうなアイテムです(*^O^*)




坂井さんの休日は、お友達とカフェに行って過ごすそうです
ガールズトークを楽しんでいるそうですよ(о´∀`о)
ガールズトークと言えば…
恋バナ
お友達の悩みや彼氏の話しで盛り上がるそうなんです!
楽しそう~!!
プライベートも、しっかり充実させて、お仕事も、頑張ってくださいね(*^▽^*)




坂井さん、お話を聞かせていただき、ありがとうございました