説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「OPEQUE.CLIP」(10/23,24)

風舞う椿のよさこいセラピスト・エミフルズSHIORIです


今回はエミモール1F「OPEQUE.CLIP」へ取材に行ってきました




今回お話を伺ったのはただいま自動車免許取得に奮闘中!の越智さんです*\(^o^)/*
 
「OPEQUE.CLIP」はお店で5ブランド(“OPEQUE.CLIP”“AG by aquagirl”“grove”“OZOC”“Couture brooch”)を取り扱っていて、お店の手前側にキレイめなテイスト、奥にはカジュアルなテイストのお洋服が並んでいます。
お客様の年代も幅広く、主婦の人やOLさん、3世代の御家族さん、男性などいろいろな方が来られるんだそう♪♪

様々なブランドがはいってるからこそ!ですね(*^^*)♪



越智さんは入社して4年目で、お店の中では“AG by aquagirl”を担当されています。
元々アパレル/お洋服が好きで、始めは派遣社員として働いていて、その後正社員さんになったそうです
お店でお買い物は良くするそうで、プライベートでも着ているそうです(●︎´▽︎`●︎)




そんな越智さんの今日のコーディネートはカフェオレのようなベージュ色のチュニックシャツ。ロングカフスがポイントです♪♪
そしてボトムスは黒のワイドパンツ。
トップスもボトムスもゆったりとしたものを合わせてメンズライクに仕上げているそうです!!
ここで越智さんの着こなしポイント
上下ともゆったりとしたシルエットのもののときは、靴をヒールなしにしたり、細めの靴を履いたりするとコーディネートが締まるそうです*\(^o^)/*




お洋服が大好きな越智さんは前の日の夜からコーディネートを決めておくそうです(小学校の時の遠足の前の日の気分だとか…)❤︎
そして、当日はその服に合ったメイクをするのが楽しみだそう
この日もトレンド感たっぷりなメイクだったのですが。。お見せできなくて残念です(T_T)




越智さんがお仕事をする上で心がけているのは「自分自身が楽しむこと」
お仕事をしていて楽しいのは、毎週新作の商品が届くのでそれを見て鏡の前で当てて見たりするのが楽しみだそうですよ〜(≧∇≦)
大変なのは、売り場を作ること。はじめは時間がかかって特に大変だったそうです!




そしてここからはオススメアイテムをその前に……今の時期の流行りを教えてもらいました*\(^o^)/*
カラーはブラウン、生地はサテンやコーデュロイが人気だそうです
デザインスリーブも人気があるそうですよ〜♪♪

さて!!ここからはオススメ商品をご紹介




まずはVネックニット!
こちらは雑誌「STORY」に掲載されているニットです(*^^*)
カラーは6色展開で中でもオススメは淡いグリーン♡♡
雑誌ではこれにベージュのパンツを合わせているそうですよ〜




そしてお次はオススメコーディネートこれも越智さんのコーディネートです
黒のライダースジャケットにミモレ丈のカシュクールワンピース。インナーに赤のハイネックのニットを入れています
そして足元はブラウンのロングブーツ!!
組み合わせがとってもかわいくて全身買いしたいくらいでした♡♡




そして「OPEQUE.CLIP」のホームページにエミフルMASAKI店のコーディネート写真がたくさんアップされているのですが、それも越智さんがトレンドを加味しながら、コーディネートをして撮影しているそうです
ぜひ見てみて下さい!
さらに“服のテイストに合わせて表情を変える”という技も教えてもらいました*\(^o^)/*
私も次回の撮影の時に意識してみようと思いますっ(o´罒`o)♪♪




今回は越智さんにお洋服のことだけでなく撮影のテクニックなどたくさん教えてもらいました
越智さん、ありがとうございました!!