説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「ザ・どん」(10/7,8)

風舞う椿のよさこいセラピスト・SHIORIです




今回はエミモール2F、エミキッチンの「ザ・どん」へ取材に行ってきました*\(^o^)/*

今回お話を伺ったのは、お休みの日はお子さんとゆっくり過ごすのが楽しみ♡♡二児のママ宮川さんです
「ザ・どん」は新鮮な海鮮丼の他にも親子丼、カツ丼、うどん、からあげなどを取り扱うお店です。
お客さんは若い人からお年寄まで年齢問わずこられていて、エミフルの従業員さんもたくさん来ていただくそうです(o´罒`o)
休日は家族連れの方が多いそうで、キッズメニューがお子さんに大人気だそうです




宮川さんは「ザ・どん」で働かれて1年3ヶ月。
伊予市の方に引越しされたのをきっかけに働くようになったそうです(*^^*)
ここで働かれるまでもずっと飲食のお仕事をされていたそうですよ〜♪♪

お仕事ではフロア、レジ、接客、キッチンと全部こなすそう!!
休日は行列ができるほど忙しい「ザ・どん」 ですが、キッチンスペースに限りがあるので少人数で手分けしながら料理を作っており、なるべく早く提供できるようにしてくれているんです(●︎´▽︎`●︎)




お仕事をしていて嬉しいな…と感じるのは「お客さんが食べ終わったあと、美味しかった!また来ますと言ってくれた時です」

そして宮川さんが1番好きなメニューを教えてもらいました
1つには絞りきれなくて、アボカドサーモン丼、まぐろ漬け丼、親子丼の3つを教えてもらいました
私はどれも食べたことがないのですが、「ぜひ“アボカドサーモン丼”を!」とおススメいただいたので、次は絶対にアボカドサーモン丼を食べます(o´罒`o)♪

そして宮川さんの感じるお店のいい所はスタッフ間の仲が良いこと。
スタッフさんは20人程いて、年代も10代~60代とバラバラですが、月に1回開かれるスタッフミーティングなどを通してコミュニケーションをしっかり取れるのがいい所だそうです

さて!!ここからは「ザ・どん」オススメのメニューを紹介して頂きました




今回紹介していただいたのは880円セットから、“月見さけとろ丼セット”です
月見さけとろ丼に小うどん、お漬物、ドリンクがついて880円!!
さけが甘くて美味しい(๑^ڡ^๑)
お腹も大満足でお値段もお手頃です*\(^o^)/*



~ごちそうさまでした!~



そして、実は月末金曜日限定のセットとして、まぐろサーモン丼と小うどん、ドリンクのセットで880円というものも!!
これはプレミアムフライデーしか食べられないので月末金曜日の看板を見つけたらぜひ食べてみてください♪♪

その他オススメのメニューはおもちゃのついたキッズセットやアボカドサーモン丼、カツ丼など…
中でも「アボカドサーモン丼は美容にもいいので女性にぜひ食べて頂きたいです」

そして「ザ・どん」のこだわりポイントとして、醤油が偏らないようにこだわってブレンドされた「ザ・どん」のお米!!
たしかにお醤油をかけても1箇所に固まらなくて満遍なくお醤油がかかるようになっているんです!!
こだわり抜いたお米をぜひ食べてみてくださいね♪♪

そしてそして!!お得情報ですよ〜(≧∇≦)
「ザ・どん」では長期休暇中以外の平日15:00まで、ご飯大盛り無料サービスをしています
注文の時に「大盛りにしてください」とお声かけください
他にも水曜日のエミフルデーで500円以上お買い上げの方に、次の日から使えるドリンクチケットをプレゼントしています
これもお得ですね〜(≧∇≦)♪♪




そして10月中旬からは期間限定メニューとして牡蠣とじ丼と備長マグロいか丼も登場します!!
これは11月末か12月頭までの期間限定なので食べに行かなきゃですね(๑>ᴗ<๑)

宮川さん、お得情報をたくさん教えてくださってありがとうございました*\(^o^)/*