説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「TSUTAYA エミフルMASAKI店」(7/19,20)

私の声で貴方を癒す V系ガールREO です♪



今回取材させていただいたお店は「TSUTAYA エミフルMASAKI店」
お話を伺ったのは新城さんです!!


「TSUTAYA」で働かれて9年目!
音楽は“シティー・ポップ”や“アシッド・ジャズ”が好きで、今は「Suchmos」にはまっているそうです♪
Suchmos…知らなかったので帰って聞いてみました!!
CMで流れてたやつやー!!私もはまりそう(≧∀≦)
ちなみに“シティー・ポップ”“アシッド・ジャズ”という言葉、今回初めて聞きました。勉強になりました(^^


新城さん旅行もお好きらしく、旅行雑誌も良く読まれるそうです。
おススメは中学校の時に暮らしていた「沖縄」。
オススメの場所は「ムーンビーチ」砂浜が真っ白でとっても綺麗だとか…私も行ってみたいです(*´∀`*)

そんな新城さんにおすすめの本を聞いちゃいました


1冊目は「図解 眠れなくなるほど面白い 物理の話」
名前だけだと難しそうな本ですが、身近なものの謎が書かれた本だそうです。夏休みの自由研究にもピッタリ!!


2冊目は「職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ」
SNSで話題のストレッチが書いているそうです。新城さんも実践しているそうです!!
私もやってみようかな(o^∀^o)


ところで、欲しい本があるのにタイトルが出てこないってときはありませんか??
そんなときこそ聞いてみてください!!
「タイトルがうろ覚えでも言ってもらえれば一緒にお探しします。そういう時こそ燃えるので!」
という新城さんに、ぜ日ぜひ!聞いてみてください!!!!

そして「TSUTAYA エミフルMASAKI店」ではTポイントカードだけでなく、エフカも使えるんです!!
文庫、コミックあわせて5冊or10冊買えば、Tカードのポイントが5倍、10倍になるキャンペーンも!!
この際にはぜひTカードを使ってみてください。
私Tカード持っていなかったので作っちゃいました(* ´艸`)
もっていない方はエフカをぜひ♪


「TSUTAYA エミフルMASAKI店」は「ブック&カフェ」という事で、お隣の「スターバックス」の珈琲を飲みながら
購入前の本や雑誌を読むことが出来ます。取材に伺った時も席は満席でした(^o^)丿


音楽とか本とか大好きだったのでお話できてとっても楽しかったです!!
新城さんありがとうございました(≧∀≦。)

以上REOでした♪

「DHC直営店」(7/17,18)

私の声で貴方を癒す V系ガールREOです♪



今回取材させていただいたのはエミモール2F 通信販売でおなじみの「DHC直営店」です。
お話をお伺いしたのは小林さん♪
「DHC」で働かれて8年目、兵庫のお店から愛媛に帰ってきてからは3年目ということです。
小林さんは旅行が好きで最近はシンガポールに行ったのだとか。
あの「マリーナベイサンズ」に泊まってセレブの気分を味わったそうです!!私も行ってみたい(≧∀≦。)


そんな小林さんにおすすめ商品を紹介していただきました。
ひとつめは小林さん始めスタッフのみなさんが愛用している「DHC Super Collagen Supreme 294」(小林さんが持っている方です)


見た目も超リッチ★
コラーゲンの枕頭力と高純度を追求した美容液!!
実際手につけてもらいましたヽ(´∀`。)ノ とってもスベスベとした使用感♪
これはみなさん実際にためしてみてください!!!

ふたつめは「OLIVE VIRGIN OIL」


化粧水をした上に「OLIVE VIRGIN OIL」を塗ります。
肌にすっとなじんでとってもきもちよかったです(≧艸≦*)
しかも1滴だけでいいのでとっても長持ち♪
顔だけでなく全身にも使えて、家族で使っているという方もいらっしゃるそうです。

最後に、おきかえダイエットの決定版!「DHC プロテインダイエット」


ドリンクやムース、シリアルやスープパスタ、リゾット、ケーキ、フレークの7種類あるのですが、
今回おススメいただいたのは1番人気のドリンクタイプ!!
ドリンクタイプだけでもココアやいちごミルク、コーヒー牛乳などいろんな種類があるので飽きない!!!
小林さんオススメドリンクはココアだそうです♪どれもおいしそうですよね(●´艸`)
他のタイプにもそれぞれいろんな味があって、飽きずに続けられるとのことです(^_-)-☆

そしてなんと男性用商品も!!!
男性用商品も置いてあることにビックリ(・ω・ノ)ノ


お肌などについて悩みがある方はぜひ相談してみてください!!!
私も小林さんに、日焼けしやすいことや肌荒れについて相談に乗っていただきました(/∀\*)
私もいつか小林さんみたいに綺麗な肌になりたい(*≧д≦)
今度、「DHC」でお買い物しちゃおっとσ(≧ε≦o)


以上REOでした♪

「Riat!」(7/12,13)

エミフル愛を育“くみ”たい♡ エミフルズKUMIです(*´꒳`*)



今回は「リアット!」を取材させて頂きました♪
取材を受けてくださったのは櫻井さんです(*´▽`*)


「リアット!」は靴、バッグのクリーニング、リペア(修理)、合鍵の作成などをしてくださるお店です♪
櫻井さんは一人で全てのお仕事をされています!スゴイっ!!

実は私、ずっと聞きたかったことがあったんです…! 合鍵の作り方を…!!!

合鍵って型に流し込んで作るんじゃないかって思う方多いのではないでしょうか?笑
私は完全にそう思っていました(笑)……でも違ったのです!
合鍵って、元の鍵をセットして、そして合鍵用の鍵(デコボコのないモノ)もセットして、元の合鍵の形に合わせて削るんです!!!
本当に知らなかったのですごくびっくりしました(´º∀º`)
しかも合鍵用の鍵もたくさん♪
この中から形の同じものを選んで作るんです!すごい!!!!!


店頭には、かわいいキャラクターのカギもありますよ!


櫻井さんからは、靴のヒールの直し方や、革靴の踵の直し方、そして、どんな風に綺麗にしているのかなど詳しく教えてくださいました。
ありがとうございました♪

中にはすごく大きなマシンがあって、それで革靴の踵などを削って調節したり、色を付けたりしています!
ほんとにおっきくて、スイッチを入れたらすごい音がしました!笑
ちょっとビックリしました!(*´▽`*)
この作業を可愛くて小柄な櫻井さんがしてると思うと、かっこいいなと思いました

そんな櫻井さん、休日は(プライベートでも)靴磨きをしたり、なんと!
宇和島の方へ釣りに行ったりされるそうです♪
私はアジングとエギングしかしたことないのですが、櫻井さんは船に乗って魚を釣られるんだとか!かっこいいー!
しかも60cm以上の大きな鯛が釣れたらしく……私も一緒に釣りに行きたくなりました✩

そして皆様に朗報です!
「リアット!」で7月12日~26日の2週間!「今日のemifullist」を聞いて下さった方に
なんと!!!
「靴、バッグのクリーニング10%off」
というキャンペーンを行っております!!!(*´▽`*) わーーーー!パチパチ♪
聞いてくださった方、よかったら靴やバッグのクリーニングしてみませんか?
ピッカピカの靴でお出かけしませんか♪


「リアット!」の櫻井さんありがとうございました♪
以上エミフルズKUMIでした(*´꒳`*)