説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「JINS」(10/21,22)

ヨガとエミフルで内も外もキレイにしたい!! エミフルズKOZUEです





今回はエミモール1F「JINS」に行ってきました(о´∀`о)

「JINS」はレンズ代込オールインワンプライスで5,500円~とお手頃価格!しかもエミフル店は広くて取り扱い商品も豊富なんです!

今回お話を伺ったのは店長の「梅村さん」28才。



梅村さんは「JINS」で働かれて5年。
就活の中で、「JINS」の理念や「JINS PC」の自動販売機に触れ、そのチャレンジングな姿勢に魅力を感じて、就職されたそうです
実際に働かれてみても、現場の声をしっかりと会社が聞いてくれる体制など、やりがいを感じるそうですよ(^^)
また梅村さんはエミフル店には9月に来られたばかり!
大阪出身でこれまでは関西圏で働かれていて、初めての四国だそうです
店長として接客や人材育成/教育をしているそうで、その中でも特にスタッフとのコミュニケーションを大事にしているそうです(^o^)




メガネも季節によってデザインや人気が変わるそう!
今は軽いメタルフレームがトレンドで、中でも「ラウンドボストン」というフォルムが丸型のものがトレンドなんだそうです

梅村さんのおすすめアイテムを教えていただきました!




まずは「JINSクラシック」
こちらは実際に私がかけさせていただきましたよ
私が普段使っているメガネより軽くてかけていても煩わしさがないんです!
見た目もこれからの季節に合いますね




続いては「JINSスクリーン」
こちらはブルーライトカットレンズ。
今や手離せないスマホやパソコンですが長時間見ていると、やっぱり目が疲れてくるんですよね…
こちらも機能だけではなく、オシャレさもバッチリ!!




最後は「JINSスイッチリーディング」
こちらは通常のメガネがワンタッチで老眼鏡に変わる!
軽量素材を使っていてとっても軽いし、一つで遠近どちらも見えるし、こんなにオシャレな老眼鏡って、なかなかないですよね!!




梅村さんもこの日、素敵なメガネをかけていました(^^)
なんと20本もメガネをお持ちなんだそうですよ!!
どのメガネにするかは、その日のファッションに合わせるそう(^_^)
「メガネはアクセサリーの延長」だとお話してくださいました!
「JINS」ではメガネも制服だそう
ちなみに梅村さんを始め、スタッフさんは目のいい方も多いそう…“JINSあるある”だそうです(笑)




また、私に合うメガネも教えていただきました!
骨格がしっかりしていたりフェイスラインがシャープな人は丸型が良いそうです
似合う、また男性目線から、女性目線からの印象を店内設置のAIが診断してくれますよ!!




梅村さんセレクトのメガネで診断した結果、かなりの高得点が出ました!(*^O^*)
スタッフさんとAIの両方に選んでもらえると安心ですね

「JINS」では10月いっぱいまで、下取りキャンペーンを実施!!
お手持ちのメガネを持参で店内フレームが10%オフ!しかも「JINS」のメガネじゃなくても大丈夫ですよ!!
お得な今!!
オシャレなメガネを手に入れてみてください

まだ愛媛に来てまだ2ヶ月足らずの梅村さんですが、お休みの日に、向かいの「スターバックス」のスタッフさんに教えてもらった銀天街/大街道に行ったそうです
そこで見つけた「整体」に今ははまっているそう…(*^_^*)
そして愛媛に来た感想は「空が広い!」そうです
お休みの日は愛媛を楽しんでいただき、お仕事も頑張ってもらいたいですね(^∇^)




とてもしっかりとしていて落ち着いている印象の梅村さんでしたが、関西弁が出ないように気を付けてくださっていたようです(^^)
関西弁…全然大丈夫なんですけどね…(^_-)-

ありがとうございました!