説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「ジーユー」(10/16,17)

笑顔100%!フッ軽黒髪女子CHISONOです!





今回はエミフルMASAKI 別棟「GU」に取材に行ってきましたよ〜(^^)
みんなよく知っているであろう「GU」は私も良く利用させてもらっています。
エミフルMASAKI の「GU」は愛媛県最大級の大きさをもつ大型店舗です。アイテム数は4万5000点!と、とっても多いんです!!
アイテム数が多いから、ウィメンズやメンズをはじめキッズまで、子供から大人の方まで幅広い年齢の方に人気で、家族づれも多いんだとか(^ ^)




1日目は芥川さん(右)、2日目は白石さん(左)にお話を伺いました。




まずは1日目!
「GU」で働いて4年目の芥川さんは、学生の頃から「GU」を利用していてバリエーション豊かでおしゃれな点に惹かれてたことが働くきっかけになったそうです。

そんな芥川さんは現在、スタッフの教育や指導を行っているそうです。30人を超えるスタッフをまとめることが難しいそうですがやりがいも多いんだとか(^ ^)
私と年齢が少ししか変わらないのに、しっかり者な芥川さんがとってもかっこよく、働くとあんなにかっこいい女性になれるんだなぁと憧れを抱きました。




芥川さんのコーディネートはくすみブラウンのスウェットにジーンズを合わせ、スカーフを巻いてきれい目コーデに仕上がっていました!
ポイントは秋のトレンド、くすみカラー!秋らしい雰囲気でとってもお洒落でした。




2日目は白石さんにお話を伺いましたよ〜!
働いて半年の白市さん、第1印象は[THE韓国]!全身ブラックでまとめていて、明るい髪色が印象的でした!
低価格かつオシャレでバリーエーション豊かな着回しのしやすい「GU」が好きで、こちらで働くことを決めたそうです!!
休日はバスケやショッピングをしているそうで、学生時代はバスケ部でキャプテンも務めていたそうです!カッコいい!!

そんな白石さんがオススメするアイテムが2つ!




1つ目は“スウェットシャツ”!
着回し抜群でこれからの季節にぴったり男性だけでなく女性も着られるアイテムです。
お色展開は、なんと10色!!!!色違いでもってても、秋冬コーデが楽しくなるアイテムですね(*^^*)




2つ目は“コーデュロイワイドテパードアンクルパンツ”!
去年から引き続き今年もコーデュロイがトレンドです!さらにシルエットが、とても綺麗でアンクルパンツなので、靴下でアクセントをきかせて季節感を演出するのが、オシャレのコツなんだとか(^o^)
勉強になりますね(๑˃̵ᴗ˂̵)!




バックヤードには沢山のアイテムがあるので、そこから商品を見つけるのには体力も大事とご苦労もされてましたが、
お仕事は基本楽しいと笑顔でお話ししてくれる白石さんが素敵でした!

芥川、白石さん楽しい取材時間をありがとうございました!
とっても明るいお二人のおかげで、あっという間の時間でした!!




以上CHISONO でした!!