説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「アカチャンホンポ エミフルMASAKI店」(5/29,30)

風舞う椿のよさこいセラピスト・エミフルズSHIORIです




今回は「アカチャンホンポ エミフルMASAKI店」を取材させていただきました(*^^*)♪

まず1日目は店長の須賀さんにお話を伺いました!
須賀さんは1歳8ヶ月の娘さんを愛してやまない素敵パパ



「アカチャンホンポ」はマタニティやベビー、キッズ用品まで取り扱う“子育て総合支援企業”です。
お客様は子連れの方はもちろん、3世代でお買い物に来ている人もたくさん見かけました

マタニティ商品と聞いて、ピンと来なかったので教えてもらいました!
マタニティの洋服はもちろんのこと、カフェインレスコーヒーやサプリメントが人気商品だそうです!!
確かに、お腹の赤ちゃんのためにも食べ物や飲み物は大事ですよね



そして須賀さんは「エミフルMASAKI店」で働いて5年目で以前は大阪に住んでいたそうです。子どもが大好きなのと、昔ご自身が「アカチャンホンポ」のお客さんだったこともあり就職されたそうです(●︎´▽︎`●︎)
「エミフルMASAKI店」の魅力を尋ねたところ…「スタッフさんの接客力」!!!
私もテレビの収録やルンルンデーで、何度かおじゃまさせてもらいましたが、素敵なスタッフさんの接客力を何度も目の当たりにしました
お仕事をするうえで気をつけていることは、「ベビーカーでも通りやすいように通路幅を広くすること」、「すぐ探せるようにサイズごとに分けておくこと」、「お子さまが安全に過ごせるようにすること」で、本当に子育て家族の強い味方だなぁと思いました
これからの時期に人気の商品は水着やプール用品、UVケアグッズや虫除けだそうです。暑くなるのでどれも必需品ですよね



2日目は石田さんにお話を伺いました!

石田さんはこちらで働いて1年。大阪出身で、就職して即愛媛勤務。「住みやすい」とのことで…良かったです。
道後温泉や下灘などにも行ってみたとのことでした

そんな石田さんが今までで1番心に残っているのは、接客したお客様が「今度来た時は石田さんを呼ぶね」と言ってくださったことだそうです
とても素敵なお話だなぁと思い、私も近い将来石田さんに接客してもらいたいと思いました( ﹡・ᴗ・ )b




今人気の商品は「液体ミルク」!!
全く子育てをしたことのない私は知りませんでしたが、飲みきりパックでお出かけの時にわざわざミルクを作る必要がないんです(≧∇≦)♪
とっても便利で荷物を減らせて、いいですね



そして石田さんのおすすめ商品1つ目はこれからの時期にピッタリな“甚平”♡♡
これがもう本当に可愛くて…友達の子どもに買おうか!と思うくらいでした!!
とにかく柄とサイズが豊富なので、たくさんのお子さまに楽しんでいただけると思います♪♪


2つ目は「ブルーナボンボン」!!
ミッフィーちゃんの形をしたバルーン遊具でインテリアにもなるし、乗ったり跳ねたりして遊ぶことが出来ます
そして驚きなことに匂いがついてい*\(^o^)/*るんです!!
白色はミルク、ブラウンからはチョコレートの匂いがします
とってもかわいいのでプレゼントにも喜ばれそうですね(*ˊᗜˋ*)



そしてお得な情報です!!
6月1日(土)~6月10日(月)は「ピジョンフェア」が開催されます♪♪
ピジョンの商品を5,400円買っていただくごとに「アカチャンホンポ」のギフトカード1,000円分をプレゼント!!
さらに、3がつく日(3・13・23日)は「サンクスデー」、8がつく日(8・18・28日)は「ハッピーデー」でポイント5倍です♡♡

お得にお買い物ができるのがとても嬉しいですね♪♪



今回お話を伺った須賀さんも石田さんも明るくて、本当に子どもさんが好きなのが伝わってきました♪♪
近い将来、ママになる準備をする時は「アカチャンホンポ」でお世話になりたいなと思いました

須賀さん、石田さんありがとうございました☆*。