説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「タリーズコーヒー エミフルMASAKI」(5/22,23)

小さな体に大きな野望 全力ガールエミフルズSAYAKOです



今回の取材先は、エミモール1F「タリーズコーヒー エミフルMASAKI」です。皆さんご存知のお店。どなたにも満足いただける一杯を、丁寧に手作りしてご提供するコーヒーショップ。
落ち着いた雰囲気があり、私も勉強やティータイムによく利用しています。雑誌も置いているので、ちょっとした時間にも立ち寄って休憩します。



1日目にお話を伺ったのは、こちらで働かれて1年の池永さん
お二人のお子さんを持つお母さんです!
実は同じ小学校出身の先輩でした。お子さんも同じ小学校に通っているとのこと。面白い繋がりです(笑
「おしゃれなカフェで働きたい」との思いから入社され、数あるカフェから「タリーズコーヒー」を選んだのは、宇治抹茶クリームスワークルの美味しさに感銘を受けたからとのこと。それほどに美味しいドリンクなんですね。
1年経った今でもまだ慣れないこともあるそうですが、それ以上にお仕事が楽しく、充実しているとおっしゃっていました。
その中でもお客様とお話する時間がすごく好きだそうです。店員さんとの小さな会話や笑顔から元気をもらえますよね



池永さん一押しのフードメニューは…
「チキンと彩り野菜の瀬戸内レモンパスタ ~青唐辛子風味~」
見た目が鮮やか〜!レモンが効いていて、これからの暑い日でもペロっと食べられそう


2日目にお話を伺ったのは10年目の村井さん
お仕事を始めてから10年経った今でも毎日毎日のお仕事が楽しいとおっしゃっていました。お仕事の話をしている顔が生き生きとしていて、その気持ちが伝わってきました!
印象に残っているのは、以前通っていたお客さんが愛媛を離れた後、また愛媛に帰ってきた際に「久しぶり!」と再びお店に来てくれたことが嬉しかったんだそうです。お客さんとの素敵なつながりですね!

村井さんにもおすすめメニューを聞いてみました!!


「ロイヤルミルクティークリームスワークル」のタピオカトッピング

試飲してみると…これはびっくり美味しすぎる
程よい甘さのミルクティーが濃厚で、もちもち食感のタピオカとの相性抜群です
今大人気のタピオカは、プラス100円で全てのアイスドリンクにトッピング出来るので色々試してみたい!



そして、村井さんが個人的に好きなのは「本日のコーヒー」!
「タリーズコーヒー」では、日替わりでコーヒーの種類を変えているんです!日によって違う味のコーヒーを飲めるので、毎回どんなコーヒーを飲めるか楽しみに通いたくなっちゃいます。
私もコーヒーが好きなので、毎日通ってお気に入りのコーヒーを見つけてみたいなあ…(*^^*)


5月22日(水)に発売された新メニューもご紹介いただきましたよ!
まずは「チョコリスタ」
チョコレートの甘美な味わいと滑らかな口あたりとクーベルチュールチョコレートチップの食感とビター感をアクセントにした濃厚なドリンク。
チョコレート好きの方にぴったりなドリンクです!
二つ目は「グレープフルーツセパレートティー」
グレープフルーツの心地よい酸味にアールグレイが爽やかに香る、すっきりとした味わいのフルーツティー
見た目がきれいで、果肉もごろっと入っていて美味しそう…
(取材日が発売前だったので、残念ながら試飲は出来ませんでしたが、ぜひ近いうちにチェックしてきます!!!!)


キャンペーン情報!
「ワンモアジップ・キャンペーン」を5月24日から6月9日まで行っています。
対象の「タリーズジップス」を一箱買うと、一袋付いてくるんです!今ならコーヒーを一杯分多く楽しめますよ〜!
タリーズジップスとは…?コーヒー粉が入ったパックをお湯の入ったカップに入れると、コーヒーが手軽に作れちゃうんです。忙しい朝やホッと一息つきたい時にぴったりです!


収録後に5月15日(水)から発売になった「ミルクレープ フロマージュ」と村井さんの好きな本日のコーヒーをいただきました。
「ミルクレープ」の甘さにほのかに塩気があって、美味しい。
何層ものクレープの中にクリームがサンドされていて、口の中でしっかりとした甘さが広がります。あっと言う間に完食しちゃいました。やっぱり甘いものとコーヒーは最高だ〜♡♡
ちなみに「本日のコーヒー」は、「ダッチマンズブレンド」。私は軽やかなコーヒーだな〜と思いました。
コーヒーが口の中に最後まで残らず、ほのかなコーヒーの余韻を残しつつ、すっと抜けていきました。これならコーヒーの苦手な人も飲みやすいかも!




今回の取材をしていて、池永さん、村井さんを含めスタッフの方々が楽しそうにお仕事をされている姿が印象的でした。
どのスタッフの方も笑顔が素敵でした。お客さんと楽しそうに会話をしている姿に、私も接客業のバイトをしているので、見習いたいなと思う所が沢山ありました。
これからも「タリーズコーヒー エミフルMASAKI」に通い続けたいです