説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「PAGEBOY」(5/20,21)

笑顔100%フッ軽黒髪女子エミフルズ12期生 CHISONOです(≧∇≦)


5月も半ばを過ぎ、だんだんと夏が近づいてきましたね〜!!



今回は〜エミモール2F、トレンドとベーシックがウェルバランスな「PAGEBOY」を取材しましたよ〜!!
笑顔がステキな店長さんの福本さん

とってもお洒落でスタイリッシュな吉田さんにお話を伺いましたよ〜



まず!店長の福本さん。
アパレル業界で働いて13年、店長歴は7年!!まさに、ファッションのプロですね!!
お家ではデグーマウスを4匹飼っているそうです(≧∇≦)休日はそのペットたちと遊ぶのが日課になっていると笑顔でお話ししてくれました(^-^)v


そしてこちらはそんな福本さんのオススメアイテム!ズバリ!ワンピース!!
店長さんも着られている長めのワンピースで、開襟のえりやレイヤードが入っているなど、初夏の流行りをたくさん取り入れています!
またボトムスにはワイドパンツをプラスしたり、デニムをプラスしてカジュアル感を出したりと、いろんな着まわしができるそうです(^^)
ちなみに福本さんは、中にTシャツを合わせてカジュアル感を演出していました!
また身長が高くスタイリッシュな福本さんは、長身を活かしたコーデを心がけているそうですよ〜!!
さらに小物やネイルも、服に合わせて変えることでさらにおしゃれになると教えていただきました(*^o^*)
 


2日目は
休日にはウィンドゥショッピングや人間観察をしているという、アパレル歴3年の吉田さんにお話を伺いました!
このお仕事に就かれて、印象に残っている(うれしい) 事は、前に働いていたお店のお客様が、吉田さんが「PAGEBOY」に異動した後、また来ていただけることだそうです。

そんな吉田さんにオススメアイテムを伺いました!


まず1つ目は、DRESS JEANS
デニム推しな「PAGEBOY」さん!“女前”を意識したデザインになっています!こちらのジーンズはカジュアル感を演出しつつ、くびれやウエストにアクセントがあり女らしさも演出してくれます。
またセンタープレスが入っており、足のシルエットが綺麗に!お色は5色展開になっていますよ〜(^з^)-☆



2つ目!ビックシルエットシャツ!
こちらは長袖ですが、素材はコットンとレーヨンで涼しさを、感じられるアイテムです。
見た瞬間、かわいい〜と思わず声をあげてしまうほど、どストライクなアイテムでした!
トレンドの“ペールカラー”で、すこし肌寒い時にもこれを1つ羽織るだけで着まわしも抜群です!
ボタンもかわいくて、とにかく、私すごくすごく欲しい〜と喉から腕が出るほどでした(^^)


そして3つ目!ワンピース!
後ろや横にざっくりスリットが入っているこちらのワンピース!このスリットのおかげでラインが綺麗に見えるんです!
中にデニムを合わせてカジュアル感を出してもよし!リブニットのパンツを合わせてエレガントに仕上げてもよし…な夏に万能なアイテムでした(≧∇≦)
これを着て砂浜を走ったら裾がヒラリ~ってとっても素敵…な感じしませんか?




とっても素敵なアイテムをおしえていただいた福本さんに、「仕事のやりがい」について伺いましたよ〜!
それはズバリ!「お客様をどれだけ磨けるか」ということだそうです!
お洋服で、よりお客様を素敵に出来たり、お洋服の展開を広げられた時、お客様に喜んで頂けた時がとても嬉しくなるそうです(≧∇≦)



今回、そんな素敵でお洒落なお二人にたくさんファッションについて教えていただき、私もこれからの夏のファッションがとても楽しみになりました!
福本さん、吉田さんありがとうございました!また私も、プライベートで利用させていただきますね!!