説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「フローラ メイ」(5/1,2)


 はじめまして!ヨガとエミフルで内も外もキレイにしたい!!エミフルズKOZUEです



「今日のemifullist」、初取材です(^-^)




今回、取材させていただいたのは、エミモール1F「フローラ メイ」です!
こちらは、お店が広くて、生花だけではなく苗ものや多肉植物、雑貨まで幅広い商品があります(^o^)
お話を伺ったのはこちらで働き始めて3年目、20歳の氏川さんです




なんと!氏川さんは、お母様がガーデニングをされていたことがきっかけで、幼稚園の頃から「お花屋さんになること」が夢だったそう!!
小さい頃からの夢を叶えた氏川さんは、ご近所の方や常連様も多く来られる「フローラ メイ」で接客や花束作りをされているそうです(^^)
顔なじみのお客様もおられるので、お客様との会話もお仕事の楽しみの一つとのこと


「フローラメイ」のお店の前には、とーってもたくさんのお花が置かれているのですが、なんとこちらは開店前と閉店後、スタッフさんが毎日出し入れされているんだとか!!
夏には、汗でメイクも、ほとんど落ちてしまうほどの作業なんですって!
カワイイお花に囲まれたお仕事ですが、実は大変なんですね(;>_<;)

そんな氏川さんは、お休みの日もエミフルに来られることが多いそうで、特に2F「アロー」が、お気に入りのお店なんだそうです
さすが!エミフル愛を感じますね
「アロー」さんでは最近、大好きなウサギ入りのお洋服を購入されたそうですよ(о´∀`о)

そんな氏川さんからおススメをご紹介いただきました。




まずは氏川さんが愛用されている「ソープフラワー」…なんとセッケンの香りがするんです!2~3ヶ月は香りが持続するそうですが、香りが無くなってきたら、お好みのアロマオイルをつければ、更に楽しめる商品なんです
花束タイプもあれば置き方もあったり大きさも様々。お部屋、玄関にも置けそう(^o^)



続いては、今流行りの「ハーバリウム」ボトルの形もカラーも豊富ですよ!こちらも空間をおしゃれに変えてくれますね(^^)



そして人気の「プリザーブドフラワー」。こちら、なんと香るタイプもあるんです!!ローズとセッケンのような癒される香りでした(*´∀`*)
プリザーブドフラワーって長持ちするイメージはありますが、どのくらい長持ちするのか皆様はご存知ですか?
こちらのプリザーブドフラワーは、なんと10年ほど持つそうっ!!こちらも種類や大きさ豊富にありますよ!
母の日のプレゼントを、まだ購入されてない方は、ぜひ「フローラ メイ」にお越しくださいね
生花では、カーネーションだけでなくアジサイも人気だそうですよ!




小さい頃からの夢をかなえた今、「結婚しても子供が生まれても、ずーっと「フローラ メイ」で働き続ける!と副社長へ話しているんです!」と、とっても素敵な笑顔で、お話をしてくれた氏川さん(*^-^)
その笑顔から本当に、お花と「フローラ メイ」が大好きなことが伝わってきました!
今回は取材でお伺いしましたが、今度は、お買い物に伺わせていただき、氏川さんに花束を作ってもらおうと思います!




「フローラ メイ」さん、氏川さん、素敵な空間と、素敵なお話を聞かせてくださり、ありがとうございました!