説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「axes femme」(5/27,28)

ヨガとエミフルで内も外もキレイにしたい!!エミフルズKOZUEです





今回はエミモール2F「axes femme」で取材をさせていただきました
お話を伺ったのは店長の大政さん




私の「axes femme」のイメージは“ガーリー”“カワイイ”と言った感じだったのですが、実際にお店を見させてもらうとカワイイの中に、ゴージャスや落ち着きを感じました(^^)
お店のコンセプトが「ヨーロピアンヴィンテージ」だそうです!
洋服のテイストや色味がカワイイだけではないため、幅広い年齢のお客様がいらっしゃるんですね!
「キッズ」用のコーナーも充実してます(*^_^*)



そして、「axes femme」のブログ、ほぼ毎日更新されているんですよ!!
スタッフさんが更新しているそうですが、写真も多く洋服のポイントも細かく紹介されていて、わかりやすい!
さらに新作情報も早いです
ブログ更新や、店頭ディスプレイにもこだわり、お店の前を通る方に興味を持ってもらえるよう工夫をしているそうで、この日も、取材中にたくさんのお客様が来られていました!



大政さんのオススメアイテムを聞いたところ、とっても素敵なパッチワーク柄のワンピースとスカートを見せていただきました(*^-^)



このお店だけの柄と生地なんだそうです
しかもベルト付き
色もレッド、ブルー、グリーンとあり、どの色も落ち着いていて大人な感じです。生地も肌触りが良く涼しげですよ(^-^)



また、この夏はレースや柄物も流行りとのことで、この日の大政さんのコーディネートもレース×柄!
トップは大人の赤のレースTシャツに、同じ赤が入ったスカーフ柄スカート。
このスカート、かわいくて取材前から大政さんのコーディネートで密かにチェックしてました!笑



お休みの日の過ごし方も聞いてみました
アクティブに過ごされているそうで最近は旦那さんと東京の新大久保と栃木の日光東照宮へ行ったそうです!
日光東照宮は旦那さんの行きたかった場所、韓国にハマっている大政さんは東京の新大久保で韓国料理を食べたり、大好きなYouTuberおすすめの韓国コスメをゲット!したりと楽しんできたそうです
大政さんのメイク、トップスの赤に合わせたアイシャドウも、とっても似合ってました(*´▽`)



そんなアクティブな大政さん、元々はカジュアルなセレクトショップで働かれていたそうですが、「axes femme」の雰囲気に惹かれ10年程前に入社し、エミフル店は7年目。
「お客様が喜んでくれることが嬉しい!」と、こちらでのお仕事の楽しさをお話していただきました!
明るくて楽しい大政さん(^^)
ありがとうございました