説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「COMME CA ISM」(7/3,4)

風舞う椿のよさこいセラピスト・エミフルズSHIORIです





今回はエミモール2F「COMME CA ISM」を取材させていただきました(*゚▽゚*)
「COMME CA ISM」は“家族の絆”をテーマにレディース、メンズ、キッズ、ベビーのウェアと生活雑貨を展開。家族のライフスタイルを提案してくれます(*^^*)♪

今回お話を伺ったのは、コムサ歴15年の青木さんです♪



「COMME CA ISM」のお客様は、ご家族で来られる人が多いそうです☆*
アイテムによっては家族でお揃いのコーディネートも出来るとのことd(ŐдŐ๑) お店のコンセプトにピッタリですよね



青木さんのこの日のコーディネートは白いTシャツに、ベージュのチノパン。それに今年トレンドのビッグシルエットなシャツパーカーを合わせていました。
私の中の「COMME CA ISM」のイメージはキッチリとした服という印象だったので、青木さんのトレンド感あるカジュアルな服装も「COMME CA ISM」で出来るんだ!と新たな発見でした☆*。
ちなみに青木さんは前日からコーディネートを頭の中で考えているそうです(`・ω・´)
平日と土日でイメージを変えているんだとか(๑ºдº๑)!!

この夏、青木さんがオススメするアイテムを教えてもらいました



こちらもビッグシルエットでゆるっと着れるのが可愛いTシャツワンピースです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
Tシャツ素材のワンピース…たくさん色があったのですが、青木さんに私に似合う色を選んで貰いました♪♪
レンガ色のようなかわいい色です(*^^*)
私も見た時から1番気になっていた色だったので、この色を選んでもらえて嬉しかったです♪♪



そして今1番オススメなのが、「DIC~日本の伝統色~」ポケット付Tシャツです!!



こちらは日本の風情を大切にする「DICグループ」という印刷メーカーさんとコラボしたTシャツで、“日本の伝統色”が使われています。
中でも一番オススメはあずき色のように見える「濃色(こいろ)」!!
この「濃色」はレディース&メンズ&キッズのサイズ展開があるので、家族でお揃いのコーデが出来ます
お揃いコーデ、素敵ですよね(≧∇≦)♡

全部で7色展開で「濃色」以外にもいろいろ変わった名前の色があるので、ぜひお店で確認してみてくださいね♪♪
ちなみに私は、「深川鼠(ふかがわねず)」が好きでした(●︎´▽︎`●︎)



青木さんが「COMME CA ISM」で働くようになったきっかけは、小学生の頃に「COMME CA ISM」のランドセルを使っていたり、ご両親が「COMME CA ISM」がお好きだったことが影響しているそうです。
アパレルの仕事がしたい!と思った時に「COMME CA ISM」の求人を見つけて運命を感じたそうです。
「お仕事は大変だけど、人と関わるので達成感があります」
お客様に似合うコーディネートを紹介できた時に喜びを感じるそうです(*^^*)
「普段お買い物に行く時、オシャレになる」ような洋服を選ぶそうです*\(^o^)/*

青木さんはお休みの日は、家事をしたり、奥様と買い物に行ったりするんだそう(*^^*)♪
お仕事をしながら家の事もしっかり出来てとても素敵です
時には「カフェコムサ」のケーキをお土産で買ってお友達にプレゼントしたり、奥様と一緒に食べたり…(๑'ڡ'๑)♡
「カフェコムサ」のケーキはとても美味しいのでプレゼントされたらみんな笑顔になっちゃいますね♪♪



最後に!!
7月5日からセール第2弾!!
ということで、「COMME CA ISM」の商品がさらにお得にお買い求め頂けるようになります꙳★*゚
ぜひ、足を運んでみてくださいね♪♪
「COMME CA ISM」で家族みんな素敵になってください




青木さん、ありがとうございました(≧∇≦)