説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「SOYU Forest Hunter」(7/17,18)

小さな体に大きな野望 全力ガール・エミフルズSAYAKOです

  



今回はエミアミューズ1F「SOYU Forest Hunter」へ取材してきました!
こちらは、「大自然での冒険」をテーマに様々なゲーム機を展開するゲームセンターです!!




1日目にお話を聞いたのは、入社してちょうど1年の伊藤さん。ちなみにゲーム業界でのお仕事は、13年目だそうです。
お仕事をしていて楽しいことは、お客様の反応に合わせて、ゲーム内容を改善することだそうです。
具体的には、クレーンゲームでお客様が景品を取りづらそうにしている様子を見たら、景品の置き方やプレー方法をより楽しんでいただけるようにしているそうです。
一人一人のお客様をよく観察し、とても大切にされている姿勢がとても素敵です

こちらにはクレーンゲームやメダルゲームなど沢山の種類のゲーム機が150台以上もあります。
これだけ沢山のゲームがあれば、1日中居ても全然遊び足りないですね。
その中でも伊藤さん一押しは、「#アオハル」というプリクラ機!!





従来の固定されたカメラと違って、位置やアングルを調整できる動かせるカメラが付いています。
そのため様々なバリエーションの写真が撮れちゃいます。撮影スペースがとても広いので、大人数でも撮影可能クラスやサークルのメンバーでも十分写れますよ〜!





私も「#アオハル」でプリクラを撮ったことがあるのですが、実物より何倍も可愛く写れるのでおすすめです笑




その他、店内には、小さなお子さんも遊べる「ひみつの森」というキッズパークもあります。
ボールプールや滑り台などのアトラクションがあります。さらにパーク内にファミリー休憩所があるので、親御さんもお子さんを見守りながらゆっくり休めます



伊藤さんは休日には、4人のお子さんと公園へ遊びに行くそうです。これから夏休みなので、色んな所に遊びに行けると良いですね(^^)




2日目は、こちらで働かれて2年目の野田さんにお話を伺いました。
幼い頃からゲームが好きで、ゲーム業界一本に絞って就職活動も行なったそうです。大好きなゲーム機に囲まれて、お仕事出来るのは幸せですね
沢山あるゲームの中でも音楽ゲームが特にお好きとのことで、おすすめの音楽ゲーム機を2台教えていただきました。

1つ目は、「WACCA」です。名前通り輪っかのようにタッチパネルが丸形のタッチパネルを囲んでいて、360度全域が操作可能となっているそうです。
取材の時はまだ導入されていなかったんですけど、もうそろそろ稼働予定だそうなので、ぜひご自身の目で確かめて、遊んでみて下さい!!





2つ目は、「maimai でらっくす」です。以前の「maimai」(写真はこちらです)に新機能が備わりパワーアップしました。
ドラム式洗濯機と呼ばれる特徴的なフォルムをしているので、すぐに見つけられますね☆

野田さんは、休日も大好きな音楽ゲームを楽しまれているそうです!
ゲームセンター巡りもされているとのことで、ほとんどのゲームセンターは制覇しているそう!!さすがです




それと私の好きな「カザーン」というゲーム機や「太鼓の達人」を野田さんもお好きとのことで親近感も湧き、話も盛り上がりました
なんと野田さんは、「太鼓の達人」でほとんど全ての曲をプレイしたことがあるらしいですよ〜!恐れ入りました笑
お話を聞いていて、私も久しぶりにゲームしに行きたいな〜と思いました(^^)




今回、取材をさせていただいた伊藤さんと野田さんお二方ともゲームの知識に長けた物腰の柔らかい方でした!
ゲーム好きな方やおすすめのゲーム機を知りたい方は、お二人に聞けば何でも分かりそう
私もゲームが好きなので、もっとお話聞かせもらいたい!!
短い時間でしたが、丁寧に答えて下さりありがとうございました