説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「だがし夢や」(7/15,16)

風舞う椿のよさこいセラピスト・エミフルズSHIORIです


今回はエミモール2F「だがし夢や」を取材させていただきました*\(^o^)/*




今回お話を伺ったのは最近「ポケモンGO」にハマっているという藤原さんです♪♪
「だがし夢や」は昔懐かしい駄菓子やおもちゃが所狭しと並んだ店内が魅力♡♡
これから夏休みが始まるので、子どもさんのお客さんが多くなりますが、普段はお子さんからお年寄りの方まで幅広い年齢の方がお店に来られるそうです(*^^*)♪



夏本番!!なこれからの時期に人気なのは「昔ながらのカタヌキ菓子 ラムネ味」꙳★*゚
こちらは夜店などでチャレンジしたけど、出来なかった子どもさんが「練習したい!!」と買って行かれることが多いそうですd(ŐдŐ๑)
1箱の中に7枚入っていて、中の模様は何かわからないのも楽しいですね♪♪
カタヌキをしたことがない私は、どんな道具が必要なのかも分からなかったので教えて貰いました"(ノ*>∀<)ノ
このお菓子の他に針と歯ブラシがあれば出来るそうですよ♪♪
 

藤原さんは「だがし夢や」で働かれて6年目!!
お菓子が好きだったこともあり、働いてみたいと思ったそうです♪♪
働く時に心がけているのは「年齢に合った接客をすること」
お店には商品が多いので、探し物をしているお客さんを見かけると、「何かお探しですか?」と声をかけるようにしているそうです。
探している物が見つからない時は、「店員にどんどん聞いてください!」と言っていたので、お困りの方は悩まずすぐに相談してくださいね♪♪
藤原さんのような素敵な店員さんが笑顔で接客してくれます(  * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡

最近は小さなお子さん、「ありがとう、バイバーイ」と笑顔で言ってくれるのがとても嬉しいそうです♡♡
話を聞いていた私も癒されました

お仕事で苦労されるのは、賞味期限のチェックをしながらの棚卸しだそうです(๑ºдº๑)!!
棚卸しは1200種類以上ある商品(しかもそれぞれ何十個もあります!!!!)を6人の店員さんでチェックするので、「いつもフラフラになりながらやっています(>人<;)

そして、藤原さんにオススメ商品を教えてもらいました




まず1つ目は私も大好きな
“蒲焼さん太郎シリーズ”
「蒲焼さん太郎」の他に6種類あります
いろんな味があって、美味しいのに安いのが魅力的ですよね(≧∇≦)




もうひとつのおすすめは“おさんぽコロコロ”
ビニールで出来た犬やユニコーンのおもちゃで下にタイヤがついてるので、買ってすぐコロコロできるのでお子さまに人気商品なんだそうです♪♪




笑顔がとっても素敵でお話も上手な藤原さん
そんな藤原さんの1番のお気に入り商品は“うまい棒シュガーラスク味”だそうです
藤原さんのお話を聞いていると私も食べたくなり、買って帰りました
甘いのに少し塩味がきいていて、とっても美味しかったです(๑´ڡ`๑)
うまい棒は全15種類お店で扱っていて、限定の味もその時々であるそうなのでそちらもチェックしてみてくださいね♪♪





ちなみに「だがし夢や」さんは7月20日まで行われているエミフル土曜夜市でも、スーパーボールすくいやヨーヨー釣りなどを出店しています
今週末が最後なので、ぜひ遊びに来てください♪♪

今回はお菓子への愛情たっぷりな藤原さんにお話を伺いました
ありがとうございました(≧∇≦)♪