説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「チチカカ」(4/24,25)

笑顔満開!ちょっぴりシャイな食いしん坊男子!エミフルズ RIKIです(^o^)/





今回が初取材、初投稿になります(^_^)僕が取材させていただいたお店は・・・
エミモール2Fの「チチカカ」さんです!



お店に入った時、とても個性的なお店だと感じました(^ー^)
お話を伺ったのは店長の湊さんです✨



「チチカカ」で働き始めて6年目になる湊さんは京都、岐阜、香川、新居浜、エミフルのお店を約1年ごとに異動されてきたそうです!
エミフルのお店は2回目、こちらのお店が一番楽しいそうです!



湊さんは学生の時から「チチカカ」が好きで、特に刺繍物が好きだそうです!
「チチカカ」の刺繍物や雑貨を集めていくうちに、ご自身の部屋もお店と同じような雰囲気の部屋になったそうです!
好きな物に囲まれての生活は幸せですね
このお仕事のやりがいを伺いました。
『「チチカカ」ではハンドメイド商品の売り上げの一部を生産国の村に物資還元して生産国の暮らしの安定や伝統技術の継承のお手伝いをしている。そんな社会貢献の一端を担っていることがここで働く“やりがい”です』
…学生の頃から好きな「チチカカ」で現在、店長として働かれている湊さんは、とても素敵な笑顔で輝いて見えました(^^)v



「チチカカ」では、5月12日までキャンペーンをしています!もう始まってますΣ(゚д゚;)
「GWキャッシュバックキャンペーン」と「MAX50%OFFキャンペーン」です!
キャッシュバックキャンペーンは1000円以上のお買い上げのお客様に10%を金券クーポンでキャッシュバック!
MAX50%OFFキャンペーンは商品によって異なりますが衣料、雑貨などがMAX50%OFFになります!

ここで中南米の商品を中心に取り扱っているチチカカさんのおすすめ商品をご紹介します✨


まずは“コバン刺繍”のプルオーバーです色鮮やかでかわいい刺繍のプルオーバー!
グアテマラのコバン村で一つ一つ手作りで作られているそうです!手作りだとは思えないほどすごく繊細です\(◎o◎)/!
 


次に“アヤクーチョ刺繍”のピアスです!こちらはペルーのアヤクーチョという村で作られているピアスです
刺繍物のピアスって珍しいですよね!このピアスをつけるとアクセントになってとてもかわいいです(^_-)-☆

「チチカカ」は、「世界の文化をお客様に伝えていく」をテーマに、各国の伝統技術を使ったハンドメイドのアイテム(洋服、アクセサリー、雑貨など)が揃うお店です!賑やかな雰囲気のお店でわくわくします\(^^)/
ぜひ、「チチカカ」にお越しください笑顔の素敵な湊さん、スタッフさんにも会いに来てください!



湊さんありがとうございました。