説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「ニュースタイルbyヴィレッジヴァンガード」(4/22,23)

風舞う椿のよさこいセラピスト、エミフルズSHIORIです!




今回初めての取材に行ってきました*\(^o^)/*
記念すべきスタートはエミモール2階「ニュースタイルbyヴィレッジヴァンガード」へ!!

まず1日目は河野さんにお話を伺いました
こちらで働かれて3年になる河野さんは2人のお子さんがいらっしゃる働くママ!!




「ニュースタイルbyヴィレッジヴァンガード」は“家族のそばの遊びごころをくすぐるモノ、コトを届ける”というコンセプトのお店で、アパレルからキッズ用品、雑貨、美容、キッチンなど豊富なアイテムが集まっていて様々な年代の人に楽しんでいただけます(*^^*)♪

ほぼ毎日、新商品や補充する商品が届くので、商品を並べたり担当のコーナーを作るのが大変なのだそうです。でもどこを見てもオシャレで素敵なコーナーばかり…♡♡




河野さんは美容コーナーの担当で今のオススメ商品は「ellips ヘアビタミンヘアトリートメント」です
私は以前からピンクの「ellips」が好きで使っていましたが、一番人気は黒色だそうです!これは1度使ってみなければ…(≧∇≦)!





そして今、店内では人気の「おしりたんてい」の謎解きイベント「第1弾おしりたんてい おうごんのしょをさがせ」を開催中です
参加できるのは幼児、小学生となっております!
先着50名様限定のイベントなので、ぜひお早めに店舗へ行ってみてください
イベントの詳しい内容はお店でスタッフさんに確認してみてくださいね!




また「ニュースタイル」では現在アルバイトさんを募集しているそうです(((o(*°▽︎°*)o)))
18歳以上(高校生不可)で年齢の上限はないそうです!気になる人はホームページを確認するか、直接店舗でお話を聞いてみてください




2日目は増田さんにお話を伺いました!
増田さんも2人のお子さんがいらっしゃる働くママ「ニュースタイル」は素敵な働くママさんがたくさんいらっしゃいますね




増田さんはエミフルの「ニュースタイル」で働いて1年だそうです!
自分の担当コーナーの商品を並べる時に、お客さん目線で見やすさを考えるのが難しいそうです。「苦労して並べた商品なのでお客さんが手に取ってくれると嬉しい…」とお話されている時の笑顔が本当に素敵でした(*^^*)♪



増田さんオススメ商品の1つ目は「塩まくら」
首元がひんやりしてこれからの季節にピッタリ!!
そして「“デニム生地”の塩まくら」は「ニュースタイル」限定なのでぜひ1度お店に見に行ってみてください
男性にも女性にも合う柄なので、母の日や父の日のプレゼントにピッタリです(*・v・)




続いて増田さんオススメ商品2つ目!!
「ツェルトレジャーノルデン」シリーズのテーブル&食器セットです

これはフォークやコップ、お皿などの食器4組とテーブルがセットになっていて、ピクニックや公園遊びの時にピッタリです!!
色はイエローとブルーがあってどちらも可愛くて選ぶのが大変…
お休みの日はお子さんと遊びに行くという増田さんが今一番欲しい商品だそうです♪♪
ゴールデンウィークもあるので、家族でお出かけするのにピッタリなグッズです




今回お話を伺った河野さんも増田さんもとても笑顔の素敵で、お話を聞いているとまた「ニュースタイルbyヴィレッジヴァンガード」にお買い物に行きたいなと思いました
河野さん、増田さんありがとうございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚