説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「Té chichi/Lugnoncure」(4/15,16)

実はハタチのひよっこガールエミフルズIORIです!




今回取材させていただいたのは、エミモール1F「Té chichi/Lugnoncure」。
さりげなくトレンドを取り入れながら、フェミニン&ナチュラルに、トラッド、ミリタリー、デニムなどのカジュアル・エッセンスをMIXさせ、遊び心あふれるスタイルを提案されています。
なぜ一つのお店で、ここまでたくさんのオシャレを楽しめるのか・・・

今回は、「Té chichi/Lugnoncure」の店長・勝田さんにお話をお伺いしました(#^.^#)




「Té chichi/Lugnoncure」は、「テチチ」と「ルノンキュール」という2つのブランドを取り扱っています!
すでにご存知の方もいらっしゃるとは思いますが…私は今回の取材で初めて知りました(*_*)



まず「テチチ」とは、メキシコの言葉で “チワワ” という意味だそう!
体は小さくかわいいけれど、自尊心が高いといわれている“チワワ”のように、女性にも自分のこだわりを大切にし、前向きな気持ちでオシャレを楽しんでもらいたい!という意味が込められているのだとか…
キレイ目なお洋服が多く、OLさん向けなブランドなんだそうです!

そして「ルノンキュール」という言葉は、3つのフランス語を組み合わせたもの。
「ルミエール=ひかり」「ミニョンス=かわいらしい」「キュール=いやし」という意味らしく、いかにも女性を表している言葉たちですよね!
そんな深い意味が込められた「ルノンキュール」は、普段着にもってこい!の、主婦さんや学生さん向けのお洋服が揃えられたブランドだそうです( *´艸`)

2つの対照的なブランドを取り扱っているから、「Té chichi/Lugnoncure」では幅広い年齢層のお客様に、いろいろなお洋服を提案することができるんですね!!

そんな「Té chichi/Lugnoncure」のこの春イチオシアイテムを、勝田店長にお聞きしました

それは・・・イージーケア!!!
その名の通り、簡単にお手入れができる商品を、このお店では取り扱っておられます!
トップスのみのお取り扱いだそうですが、麻素材でも自分の家で洗濯ができて(←もちろん洗濯ネットに入れてね!)、さらにシワになりにくい…!
なんて便利なアイテムなんだ…( ゚Д゚)
特にOLのみなさま…!イージーケアシリーズ、要チェックです(^^♪

そしてそして!
恒例の店員さんオススメアイテム!にも、イージーケアシリーズが…ました!
イージーケアシリーズを含む3つのアイテムを、勝田店長がオススメしてくださいました↓


*スパンボイルワンピース*
すごく形がきれい!という印象を受けたキレイ目ワンピ!
オレンジがかった鮮やかなレッド、他のカラーはネイビーやベージュなど、この春流行の「春なのに秋カラー」がありました!
フレンチスリーブといわれる短すぎない袖で、二の腕カバーにもなり、でも涼し気に…
薄手で軽く、サラサラとした手触りですが、スカートタイプの裏地が別でついており、透ける心配は無用!
夏にも着られそうなので、今シーズン1着は持っていたいアイテムです



*ショールカーディガン*
グレーやピンクと、カラー展開も豊富!
1点目にご紹介したワンピとの相性も抜群!なカーディガン。
「肌寒いけど、コートを着るのは季節外れ…」という、コーディネートを考えるのが難しい今の季節に大活躍してくれそうなアイテムです(^o^)



*イージーリネンスキッパーチェックシャツ*
これが「イージーケア」できるものです!
勝田店長オススメは、チェック柄ですが、ほかにもいろんな柄や色味が豊富に!
「私IORIに似合うシャツは…?」とお尋ねしたところ、パープルのチェックシャツを選んでくださいました
まだ紫色のアイテム持ってないからチャレンジしてみようかな…!
本当にたくさん種類があったので、みなさんも自分にピッタリの1着がきっと見つかりますよ

以上、3アイテムをご紹介いただきました!
そんな勝田店長の今日のコーディネートは・・・


鮮やかな色で、女性らしい印象のワンピース!
「この色はピンクなのか、紫なのか…」と迷っていると、
“フューシャピンク” という色だと教えてくださいました!
初めて聞く言葉~~~(笑)!
勝田店長は、この色が大好きなんだそうです
とってもお似合いでした( *´艸`)

“フューシャピンク”大好きな勝田店長は、「Té chichi/Lugnoncure」が大好き
高校生のころからお客さんとしてお店に通われていたそうで、特に女性らしいカタチのデザインが好きなポイントなんだって
どっちも好きだけど、特に「テチチ」が勝田店長の好みだそうです(*´▽`*)

2ヵ月前に、愛媛・エミフルに来られてから店長になったという勝田さん。
今23歳の店長さん!会社の中でも若くして店長になったほうなんだとか…!
今は接客と店長業務の両立を心掛けながら、明るいお店作りに励んでおられるそうです(*’▽’)かっこいい…
お店への愛がとっても溢れておられる方で、とっても話しやすく、お洋服の相談もしやすそうだなぁと思いました(*^-^*)

今度は私も、お客さんとして、お店にお買い物に行きたいと思います(^^)v

【 重要!】
現在「Té chichi/Lugnoncure」では、おトクな期間限定プライスアイテムがたくさん
新作商品が\1,000もお安くなるなど…うれしいセール期間になっています!!


みなさんぜひ、この機会に「Té chichi/Lugnoncure」へ足を運んでみてはいかがでしょうか?
勝田店長、本当にありがとうございました!

以上、エミフルズIORIでした(‘◇’)ゞ