説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「Garden by oneway」(4/10,11)

5年ぶりに帰ってきたレジェンド!エミフルズMOTOMIです

 




私は今回が11期生ラスト取材!!
ということで、記念すべきラストは、エミモール2階 「Garden by oneway」 へ!!(^^)

まず1日目は安藤さんにお話を伺いました

実は安藤さん、22歳でママなんだそう!もうすぐ3才になる息子くんがいらっしゃるそう!
こんな可愛いくてオシャレなママ、絶対自慢だろうな~息子くんも、「今日のママのお洋服可愛い~」と言ってくれたりするんですって(≧∀≦)



そんな安藤さんですが、こちらで働かれて2ヶ月
高校生の頃からこちらのお店で買い物していたそうで、元々オシャレが好きで「Garden by oneway」のお洋服も好きだったとのこと
そして、お子さんの手が少し離れた今、またオシャレもしたいし!ということでこちらで働かれるようになったそう
この日のコーデも、小花柄のワンピースをアウターとして着ていて、それをスキニーと合わせていて大人きれいめカジュアルでとっても素敵でした




実際に、安藤さんが着ている服を可愛いと言って同じのを買って下さるお客様もいらっしゃるそうで、働いていて嬉しいところだと教えてくれました
確かに、オシャレな安藤さんのコーデ、参考になるし欲しくなっちゃう気持ち分かります!!( ^ω^ )またみなさんもお店を覗いて、安藤さんのコーデを参考にしてみて下さいね



そんな安藤さんから、キャンペーン情報を教えて頂きました
12日(金)からエミフル11周年記念ということで、最大春物70%OFF、そしてエフカポイント10倍だそう!!
「Garden by oneway」といえばリーズナブルな価格でオシャレな流行りのお洋服が買えることでお馴染みですが、更に!お得に買えるだなんて…!!
ぜひ可愛い流行アイテムをゲットしに足を運んでみて下さい

余談ですが、安藤さん、出身が砥部だそうで、私と同じ砥部小、砥部中出身!!ついつい砥部トークで盛り上がりました(//∇//)
、、、ま、年齢的に小学校も被ってないのですが(笑)

安藤さん、ありがとうございました


2日目は、洲之内さんにお話を伺いました

洲之内さんはこちらで働かれて2年程だそうで、「服を見ているだけでも楽しいし、お客様とお喋りするのも楽しい!
年上のお客様お話しするのも人生経験が自分より上の方だし勉強になります」と答えてくれるポジティブなところがとても印象的でした

そんな洲之内さん、「Garden by oneway」の好きなところは、パーカーなどのカジュアルな学生向けのものだったり、シンプルなものだったり、幅広い商品を扱っているところだそう!
確かにいくつになっても「Garden by oneway」でオシャレが完結しそう☆というぐらい色んなテイストが揃っています♪
取材中も、中学生ぐらいの学生さんから親子連れ、そして御年配の方まで色んな方がお店を覗かれていました

そんな「Garden by oneway」での今のイチオシは、流行りの『プリーツスカート』と、『サイドプリーツスカート』!!




プリーツスカートは色んな色味と柄がありました

そして特に気になったのが、サイドプリーツスカート
プリーツの柄の部分が、花柄とスカーフ柄があって、大人きれいめに履けそうなアイテム



私はベージュにスカーフ柄のものを似合うと言って頂きました
ベージュが好きな色味だし、パッと好みを当てられる洲之内さん、流石です(^^)

お仕事していて良かったな、と感じるのは“普段着れない服を着たりして新しいものにチャレンジできるとき”、それから、やっぱりお客様からの「ありがとう」が嬉しいそう(^^)
これからも洲之内さんの持ち前の明るさで、たくさんのお客様から「ありがとう」を頂いてほしいと思います

洲之内さん、安藤さん、ありがとうございました!(^^)



そして最後になりますが、「今日のemifullist」を聴いて下さったリスナーの方々、1年間(5期生の頃を入れると2年間!!)応援ありがとうございました
ラジオでお喋りすることはもうこの先無いかもしれませんが…
毎月第4水曜日に出演している「エミフルデー・ピアノコンサート」は今年度も継続させて頂きますので、機会があればぜひ!お立ち寄り下さい!!

以上、MOTOMIでした