説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「TSUTAYA エミフルMASAKI店」(10/22,23)

夢は女子アナ!アクロバティックガール エミフルズNANAKOです!



今回は、もうみなさんお馴染み!!本、CD、文房具なんでも揃う「TSUTAYA エミフルMASAKI店」からお届けします!
「TSUTAYA エミフルMASAKI店」は、なんと!四国初の“Book&coffee”TSUTAYAの本を隣のスターバックスでドリンクを飲みながら読むことができるんです!
土日は座ることが出来ないほど人気なんですよ~(*^^*)


今回、お話を伺ったのは森田さんです
森田さんは元々 本がお好きで、「TSUTAYA」で働きはじめたそう。中でもコミックが大好きで、最近ハマっているのは「暁のヨナ」という漫画だと教えてくださいました!
もう20巻も出ているんだとか!!漫画大好きな私ですが、はじめて聞いた漫画でした(>д<*)これはチェックしなくては~~~!!
好きなことを仕事にできるのって素敵ですね私も好きなことを仕事にしたいな~。としみじみと感じました…。


そんな森田さんの好きなことは!…本を読むことはもちろんなのですが、新しい本が送られてきて、段ボールを開ける瞬間が幸せなんだそう(^^)
誰も触っていない本を自分が一番に触るのが嬉しいとおっしゃられていました。大好きな本に囲まれて幸せそうでした(*´▽`*)


さてさてこの辺で私が気になった本をご紹介!
その本は~「ひょっこりはんをさがせ!」です!私もひょっこりしてみました(笑)この本は子どもさんに人気の本だそうで、児童書コーナーにありますので探してみてください
「TSUTAYA エミフルMASAKI店」では、各ジャンルで担当の方(スペシャリスト)がいるそうで、
森田さんは児童書担当!!児童書のことならなんでも森田さんに聞いてくださいね(^^)


続いて「今おすすめの商品」を教えていただきましたよ☆本から2つ、CDから1つ紹介していただきました!
まずは本から!


*暖簾のむこうは神様のお宿でした
飛鳥の湯について書かれた小説です。 アニメっぽく、小説とは思えない表紙でした!小説を普段読まない方にもおすすめです。
そして、作者の田井ノエルさんは松前町出身だそうですよ!これは読んでみなくては!!


続いては
*大人のためのスクラッチアート
スヌーピーやアリエルなどのキャラクターから景色や和柄など様々な種類がありました!付属の細い棒で絵をなぞると…カラフルで綺麗な絵になるんです!集中力が養われそう
19歳になり、塗り絵をすることがなくなったので久しぶりにこういうものをやってみたくなりました!


最後にCDから
*Mr.ChildrenのNEWアルバム「重力と呼吸」
週間アーティストランキング1位のMr.ChildrenのNEWアルバムです!


このように、「TSUTAYA エミフMASAKI店」では本の他にCDや文房具、手帳にカレンダーまで!幅広く取り揃えています!
手帳はお客様から8月に「まだ出てないの?と」言われたそうですよ(; ゜ ロ゜)毎年早くなっていますね…びっくりです。
手帳はビジネスマン用のモノが多いそうですが、カレンダーは犬や猫、そしてキャラクターものもありました!お気に入りのカレンダーを見つけてみてくださいね


最後にキャンペーンのお知らせです!「TSUTAYA エミフルMASAKI店」では、11月4日(日)まで『秋のコミックのまとめ買いTポイントキャンペーン』を行っています
コミック限定にはなりますが、3冊以上買うとTポイント3倍。5冊以上でTポイント5倍。10冊以上だとTポイント10倍になります!!!!
まとめ買いをするチャンスです!


エミフルズNANAKOでした!