説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「AS KNOW AS PINKY」(10/1,2)

実はハタチのひよっこガールエミフルズIORIです!



今回取材させていただいたのは、エミモール2F「AS KNOW AS PINKY」。

楽しさの中にもちょっぴりディテールにこだわった女の子のためのワードローブ。
デイリーカジュアルの中にも、スパイスの効いたアイテムを入れてコーディネートを提案されています。

「ディテール=細部」「ワードローブ=衣装部屋」という意味で、お店の雰囲気もその言葉ピッタリ
さまざまなテイストのお洋服や小物類、靴まで取り揃えられていて、まさにオシャレ女子の衣装部屋のような店内にテンションも上がりました(^^♪


実は以前、私たちエミフルズが、エミフルMASAKIの最新情報をお届けしているテレビ番組『エミフルコミュ』でも
「AS KNOW AS PINKY」をご紹介させていただき、その時の衣装もご用意していただいたんです( *´艸`)
ラジオも担当させていただけるということで、ドキドキ!ワクワク!で、お店にお邪魔しました♪


今回お話を伺ったのは、こちらで働かれて9年目(エミフルで9年‼)の、店長・宮田さん です(#^.^#)
服飾の専門学校を卒業され、お客さんとして通っていた大好きな「AS KNOW AS PINKY」に就職することを決められたんだとか…!
“好き”を仕事にできるって本当にステキですよね


そして、宮田さんの今日のコーディネートは・・・
トレンドのチェック柄がかわいいジャケットに、リメイク風のトレーナー、表と裏で全く印象の違うリバーシブルスカート、そして厚底スニーカー。
さすがアパレル店員さん!といった感じの組み合わせで、キレイとかわいいとカジュアルがうまく融合しているコーデでした

そんな宮田さんは、9年間ずっとこちらのお店で働かれているということで、
昔から通ってくれているお客様の変化や好みを十分に理解されていて、長く勤めているからこそできる、その方にピッタリのコーディネートの提案ができるんだって|д゚)
美容室みたいに、自分のことを一番に理解してくれている担当のスタッフさんがいると、安心してゆっくりお買い物ができますよね~(*´ω`*)


「AS KNOW AS PINKY」では、ブログ担当のスタッフさんもいて、よくブログを更新されています!
そして、そのブログには「その日出勤するスタッフさんの紹介」をしているんです!
自分の好きなスタッフさんがいる日に合わせてお買い物に行けちゃうなんて、本当に自分専属の担当さんがいてくれるみたいで心強いと思いませんか!?
やはり、そのブログを見て、宮田さんに会いに来られるお客様もいらっしゃるようで「とても嬉しい!」とおっしゃっていました(#^^#)♡

ブログではもちろん、お洋服などの紹介もされているので、ぜひエミフルのホームページからご覧くださいね

そしてそして・・・
「今日のemifullist」恒例の、店員さんオススメアイテムも聞いてきました


*ライダース*
甘辛MIXコーデを作り上げるための必須アイテムと言っても過言ではない、ライダースジャケット。
重たいイメージがありましたが、持ってみるととっても軽い!そして薄い!色味もいくつかありましたよっ!
気軽に羽織ることができて、コーディネートに取り入れやすそうなアイテムでした


*ロングスカート*
シンプルなスカートかと思いきや…タックの切り替えがあり、チラリとチェック柄が!
動くとよく見えるので、さり気なく柄物を取り入れたいときにバッチリ
ライダースとの相性も抜群ですっ!
カラーも3色あり、自分に合った組み合わせを見つけられます

そして最後に、うれしいオトク情報

10月6・7・8日のエミフェス!
「AS KNOW AS PINKY」では商品が10%OFFに
これは行くしかありませんっ!!!

今回の取材では、なんでかテンパってしまった私を、優しく助けてくださった宮田さん…(/_;)♡

お休みの日はカフェに行ったり、お家でゆっくりしたりと、のんびり過ごすのが好きらしいのですが、お仕事となるとさすが店長さん!笑
あせる私の隣で、落ち着いてフォローしてくださいました…


宮田さん、本当にありがとうございました
またお店に遊びに行きますっ!

以上、エミフルズIORIでした(‘◇’)ゞ