説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「めんた」と「アニー」(10/17,18)

清く、楽しく♫朗らかに帰ってきた巫女ガール!エミフルズ  REIです!


食欲の秋!ということで、エミモール2F エミキッチン「めんた」「アニー」からお送りします!
お話を伺ったのは、野澤さんです!


野澤さんは、「めんた」の他に、「アニー」「ミョンドンヤ」の店主をされています!
野澤さんがお店をまとめていらっしゃるということは…あの3つのお店はつながっているんです!
私はその話を聞いて、初めて通路もつながっていることに気づきました!
あの3店舗の並びって、いいですよね…。


まずは、「めんた」について!
「めんた」はセルフうどんのお店です!うどんの他にも、てんぷらやおにぎりなどもありますよ~!
人気のメニューは、うどんとおかずのセットで500円!の『うどんセット』!(メニューは時々変わります)
そして、てんぷらでは、「かしわ天」と「ちくわ天」が人気!
こちらの「ちくわ天」は大きくて食べ応え十分なので、私も大好きです!


季節限定のメニューもありますよ~!
『タンタン鶏天うどん』


私もいただきました~!あたりごまを使用したタンタンスープがあつあつで、寒くなってきたこの時期にはぴったり!
人気メニューの「鶏天」も3つも!のっていて、食べ応えも充分
11月末までの限定メニューなので、ぜひお早めに食べてみてください!!

続いて、「アニー」について!


「アニー」はクレープやパンケーキ、ジェラートアイス、クレミアソフトなどのスイーツをおもに扱っているお店ですよ~!
人気のメニューは『いちごチョコ』『生チョコいちご』『チョコバナナ』などの定番メニューだそうです!


野澤さんおすすめのメニューは、『“秋色”シリーズ』です!
『秋色パフェ』、『秋色クレープ』、『秋色ソフトクレープ』がありますが、今回私は『秋色クレープ』をいただきました!


クレープには、マロンホイップ、栗の甘露煮、抹茶ブラウニー、紫いもパウダーとおいしい秋がたっぷり詰まってます
一口食べただけで、秋って最高だなって感じるほどおいしいんです。語彙力なさすぎですが、止まらなくなるおいしさでした…。
今からでも食べたいと思っております…(-_-;)


「アニー」は毎週土曜日がクレープの日!360円以上のクレープが350円になります!
『秋色クレープ』と『秋色ソフトクレープ』も対象ですよ~

こちらも、11月末までの限定メニューですので、ぜひお試しあれ


ここからは野澤さんトーク!
野澤さんは店主さんとして、3つのお店をまとめていらっしゃいます。
3店舗で26人いらっしゃる店員さんのスケジュール管理が大変とおっしゃっていました!
そう!26名の方は、「めんた」でうどんを茹でるときもあるし、「アニー」でクレープを焼くときもあるんです!
日によって入るお店が違うというのは、大変そうですが、だからこそ!成長する!と野澤さんがおっしゃっていて、
すごいなぁと思いました。
急にどこかのお店でヘルプが必要になった時に、すぐにお手伝いができるっていうのは、いいですよね!
ここで働いたら、おうどんや石焼ビビンバ、クレープまで何でもできちゃうようになるんではないでしょうか…!
※こちらのお店で働きたい人!絶賛募集中だそうですよ~~~~!!※

他にも、アルバイトの採用や教育、売り上げの管理、もちろん、調理や接客もされています!
私のキャッチフレーズではないですが、野澤さんはとっても明るくて朗らかな方でした!
店員さんとお話しされるときも、柔らかい感じが出ていて、相手の方も楽しそうに働いていらっしゃったので、
素敵だなぁと思いました!

26人が補い合って、助け合って働いているところが、お店のいいところですとおっしゃっていましたが、
そんな雰囲気は野澤さんが作り出しているんだろうなぁと感じました。

野澤さん、楽しい時間をありがとうございました!



次はどのお店かなぁ~!
それでは! REIでした