説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「不二家」(10/8,9)

5年ぶりに帰ってきたレジェンド!エミフルズMOTOMIです



今回取材させていただいたお店は、エミモール1F「不二家 」です(*≧∀≦*)

「不二家」と言えば、ペコちゃんでおなじみですが、こちらでは、季節のフルーツを使ったケーキや、キャラクターマカロン、「ミルキー」がそのまま大きくなった見た目の「ミルキークリームロール」など、目でも舌でも楽しめるスイーツが大集合!!
ショーケースを見ているだけでもワクワクしますそして、意外にも、お彼岸の和菓子までありました!
店頭では、おなじみのペコちゃん人形がお出迎えしてくれますよ
季節によってペコちゃんの衣装が変わるのも大注目!
ちなみに今はちょうどハロウィンのデビルの衣装でしたよ(^^)



さて、今回は、アルバイトの徳本さん、店長の阿野さんにお話を伺いました


まずは徳本さん。
20歳の大学生のフレッシュな徳本さんこちらで働かれて3年目だそうです
なぜ「不二家」をアルバイト先に選んだか尋ねると、元々お母様が「ペコちゃん」好きで、徳本さん自身も「不二家」のお客さんだったそう!
そしてスタッフさんの感じが良かったのでここで働きたいなと思ったのがきっかけだそうです*(^^)
徳本さんのふんわりした雰囲気と「不二家」の可愛いスイーツ達がピッタリです!

そんな徳本さんに現在のキャンペーンを教えて頂きました


10月といえば、ハロウィン
ハロウィンの限定デザイン第一弾の「サンリオ・キャラクターズマカロン」が発売中です!
“ハローキティ”や“マイメロディ”、懐かしの“けろけろけろっぴ”など 全6種類のキャラクターマカロンで、それぞれ味も違います!!
こちらのマカロンは、店長の阿野さんからもオススメ商品として教えて頂き、特別に試食させて頂きました(*≧∀≦*)

徳本さんオススメは、フランボワーズ味のマイメロディ マカロン
見た目もピンクで女子好み!
フランボワーズの甘酸っぱい風味が口いっぱいに広がって美味しいサクサクで軽やかな食感も楽しいです(^^)

そして店長阿野さんオススメは、ショコラ味のペコちゃんマカロンです


こちらは濃厚なショコラがたまらないんです~大人から子供までみんなが好きな味だと思います♪
マカロンに描かれているデビルペコちゃんもとってもcute(少しかじって、殴られたみたいになってますが…ww)

ラッピングもハロウィン仕様でオススメ!!マカロン用の可愛いキャラクターのパッケージは、3個入り、6個入りとあります


他にも、デビルペコちゃんのラッピングなどもあったり!!
この時期限定なので、ぜひチェックしてみて下さい(^^)



そして、店長の阿野さんから、人気商品は、ザクザクチョコケーキやクリーム生ドラと教えて頂きました!!
私もチョコレートのスイーツが大好きなで、ザクザクチョコケーキは特に気になります!(//∇//)…残念ながら取材の時には、まだ出てませんでした(>_<)


そして、もう一つ美味しそうで気になったのがソフトクリーム!!

ちなみに、ソフトクリーム上手に巻けるんですか?という素朴な質問をお2人にそれぞれさせて頂いたのですが(笑)
店長の阿野さんは、食べ放題のお店で、ソフトクリームをお子さんのために30センチぐらい巻いてあげたそうです!!
さすが、プロです!(*≧∀≦*)
お2人とも、お仕事中に培ったソフトクリーム巻きの技術をプライベートでも発揮されてるそう羨ましいです


可愛くて美味しいスイーツがたくさんの「不二家」みなさんも「不二家」でお気に入りを見つけて下さいね
阿野さん、徳本さん、ありがとうございました!!

以上、MOTOMIでした。