説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「タカキュー」(10/10,11)

ダンス大好き天然女子 エミフルズSATSUKIです




今回はエミモール2F「タカキュー 」へ取材に行ってきましたよ〜

「タカキュー」はたくさんのスーツやシャツ、ネクタイを中心に、普段使いもできるカジュアルな物まで取り扱っているお店です(^o^)
そして今回取材をしたのは池さん!こちらの店長さんです!


「タカキュー」で働き始めて15年、ここエミフルでは3年目ということなんですが、だいぶエミフル内にも慣れてきたとの事!
初めの頃は「タカキュー」へ辿り着くのも一苦労だったんだとか!?(笑) エミフルはとっても広くて私もよく迷っちゃうので、すごく共感しました(笑

そして池さんからおススメアイテムをいくつか紹介していただきましたよ(^^)



まず1つ目は、紺色とグレーの2色展開の“コーディネートスーツ”!
紺色の方はジャケット・ズボン・ベストがセットになった3ピース、グレーはジャケット・ズボンの2ピースです!
このスーツだけで何通りものコーディネートが出来ちゃう優れ物ですよ


次に紹介していただいたのが“起毛のジャケット”!!
触り心地もよく、とても暖かそうなジャケットです(o^^o)これからの時期に重宝しそうなアイテムですよ


そして最後に紹介していただいたのが“中綿のキルティング・ベスト”!
とっても軽くって見た目もオシャレ1枚で着てもよし、寒いなって言う日には上に何かを羽織って重ね着するのもよし
1着持っているととても便利なアイテムですよ


実は私、「タカキュー」へ初めて行ったんですが、男性の方が働いているのかなと想像していたので、従業員は女性の方が多いと聞いてびっくり!
しかし女性目線のコーディネート提案をしてくれるのはお客様にとっても嬉しいですよね!
池さんもお客様と会話しながら色々な提案をする事にやりがいを感じらるとおっしゃっていました!
素敵だなぁ、、、どんな質問にも気さくに答えていただき、とても楽しく取材をする事が出来たのでよかったです!


そして最後に!!「タカキュー」では、10月いっぱいまで就活フレッシャーズフェアやオーダーフェアを開催
気になる方はぜひ「タカキュー」へっ!!

以上エミフルズSATSUKIでした