説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「ひごペットフレンドリー エミフルMASAKI店」(10/29,30)

ちょっぴりセクシークッキングガールエミフルズMIYUです



今回はエミアミューズ 1F「ひごペットフレンドリーエミフルMASAKI店」に来ましたよ!!
こちらで働かれてる、お2人に直撃
まずは“アクア担当”山下さんです!


みなさんは“アクア担当”と聞いて何を思い浮かべましたか?? そう!頭に浮かんでるものです!
お魚です!熱帯魚や水草などなど、メンテナンスやエサやりをされています(^^)

昔から動物やお魚が好きだったそうです(^^)元トリマーさん!とゆう事らしいです!
今もワンちゃんを飼われているみたいで本当に好きなのが分かりました


そういえば!みなさん!「ひごペットフレンドリー」のブログをご覧になった事ありますか??
とってもかわいいワンちゃんやネコちゃん、それに山下さん担当のお魚もたくさん登場しています!
そのブログを書くときのヒントを教えてもらいました!
1.字を大きくする
2.色をつける
3.写真をアップにする、角度を変える

参考させてもらいたいと思います(*^_^*)



続いては「ひごペットフレンドリー」に就職されて2年目の下地さんです!
下地さんはなんと!沖縄県宮古島出身!初知りな事で沖縄にはペットショップがあまりないそうです!みなさん知ってましたか?
ペットに興味があったと言う事で、高校を卒業してから京都の動物の専門学校へ!
そして卒業後愛媛へ!ようこそ〜です笑
専門学校では、トリミング、カット、今流行りのセラピーの勉強などをされていたそうですよ!すごいですよね!憧れを持つMIYUです、、笑


今は用品、ご飯、服など日用品を取り扱っているそうです!
そんな下地さんオススメ!ご飯をご紹介
リモナイトという体臭、尿臭などを消してくれる成分が入ったご飯!


もう1つは馬肉五膳、鹿肉五膳です。名前からしてワンちゃんは喜びますね!!
ぜひぜひ!手にとってみて下さいね!

下地さんお休みの日は家事をしてるそうです!
女子力が高い!それと!ケーキも作っちゃう!得意料理は煮物!私も和食が得意分野なんです!調理師がんばります(笑
食べてみたいところです(笑

そんな下地さんが今、飼いたい動物は…


ハリネズミです!目が可愛いとかハリネズミブームですからね!

最後に嬉しい事を聞きました!自然に笑顔が出来るようになったのとお客様から覚えてもらえる事が嬉しいそうです!
目標の「店長」目指してがんばって下さいね!



みなさん!アクアに行った時は山下さん!
用品の時は下地さんに!声をかけてくださいね(^^)

私も動物好きなのでプライベートいきますよ
以上、エミフルズMIYUでした!(^^)