説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「CAP-TAIN」(2/26,27)

ヨガとエミフルで内も外もキレイにしたい!!エミフルズKOZUEです





今回はエミモール2F「CAP-TAIN」へ行ってきました!

1日目にお話を伺ったのは、水口さん(^o^)



帽子には、キャップ、ハット、ニット、キャスケット、ハンチング、ベレーの種類があって「CAP-TAIN」にはバランスよく品揃えされているそうです!
店内は、すごい数の帽子なんですが、なんと!約3,000点あるそうです!!
すごい数ですよね!

今の時期はレザーや綿の帽子が人気なんだそうです
オシャレですよね(*´∇`*)
帽子のサイズもあって男女兼用になっているので、カップルで来られた方はペアで買われたり、プレゼントにお買い物に来る方もいらっしゃるそうですよ(o^-^o)
私は普段、帽子はかぶらないんですが、深く考えなくても意外と色々なファッションに似合うそうなんです!




水口さんは、この日「ハンチング」をかぶってました
お洋服と色味も合わせてシックでカッコイイです(^^)
水口さんは約20コの帽子をお持ちなんだそうですが、次に狙っているキャップも教えてもらいましたよ!
かわいくて、シンプルで使いやすそう!




そんな水口さんは、こちらで働かれて1年7ヶ月。大学生でアルバイトで働かれています
高校までは部活をしていたため帽子をかぶる機会がなかったそうですが、大学生になり元々好きだった帽子がかぶれるようになったのと、お家から近かったことが働くきっかけとなったそうです
お仕事で心がけていることは、笑顔で接客すること、と、できるだけお客様のご要望に沿えるよう店内の帽子を覚えることなんだそうです(^o^)

3,000点もの数を覚えられるのは、さすが帽子好きですよね!

続いて2日目。
お話を伺った店長の日山さん(^o^)




日山さんは、こちらで働かれて3年余り。
お仕事で苦労されることを聞いてみると、こだわりの強いお客様へ求めている商品をうまく提供出来ないことが悔しいとのこと。
帽子って趣味や嗜好なので、こだわりの強い方も多いんでしょうね!
逆に嬉しいことは、「来て良かった」「また来ます!」と言ってもらえることだそうですよ

そんな日山さんにオススメアイテムをご紹介していただきました!




ますばベレー帽
コーディネートのポイントになるのがオススメなんだそうです!
カラーもたーくさんです




続いては、ニット帽
長いのから短いのまでいろいろなデザインと色があります!
幅広い年齢の方にオススメ出来るニット帽だそうです。
伸びもいいので、締め付けが嫌な方にもかぶっていただけるそう
日山さんが私に選んでくれたニット帽、最初は絶対似合わない!!って思いましたが、かぶってみたら…
あれ?!
意外と違和感がない!って思いました




あまり帽子をかぶらない私みたいな人は、かぶり慣れることが大切な帽子選びのポイントだと教えてくれました!
また、サイズが合うかや、普段の服装などもポイントになるそうですよ

そんな日山さん、お休みの日には最近買ったクルマでドライブしたり、大好きなPerfumeのライブに行ったりしているそうで、聞いているとPerfume愛が止まりませんでした!笑




「CAP-TAIN」では、インスタやフェイスブックも、よく更新されています(*^-^)
最新アイテムなども早くチェック出来ますので、ぜひご覧になってみてくださいね!

水口さん、日山さん、
お二人のお話で帽子好きになりそうです
楽しいお話をありがとうございました!