説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「パレットプラザ」(2/17,18)

笑顔100%フッ軽黒髪女子CHISONO です(^。^)




今回はエミモール1F「パレットプラザ」に行ってきましたよ!!
私自身、カメラを持っていていろんな写真をとるのですが、今回写真の現像やグッズについてのお話を伺うことができとても嬉しかったです(о´∀`о)
今回取材にいただいたのは、上野さんです。



「パレットプラザ」では写真の現像はもちろんのこと、写真を使ったマグカップやトートバッグなどのアイテムがつくれたり、オリジナルのフォトブックやフォトアルバムを作れます。
今の時期は、卒業や転勤に合わせてフォトグッズをプレゼントするお客様がおおいそうですよ(*´ω`*)
店長さんとしてこちらで働いている上野さんは、写真プリントの受付はもちろんのことポストカードの作成なども行っているそうです。
お仕事の際は、機械の使い方がわからないお客様に対しては丁寧に教えたり、お客様の話を聞いた上で商品を提案したり…などお客様に寄り添ったサービスをする様に心がけているそうです。



一方で、スマホやパソコンが普及し、様々なデバイスから写真をプリントでき便利ではある一方、サービス内容が増えるので覚えることがいっぱいあり大変だとおっしゃっていました。
しかし、写真の仕上がりをみてお客様が喜んでくれたりだとか、お客様の思い出に写真を通じて寄り添えることが嬉しいと笑顔で答えていただきましたよ〜(о´∀`о)

そして私にとって、印象的だったこの言葉!このお仕事をされていて1番大切なことを伺ったところ「思い出づくりのお手伝いをしているので、ひとつひとつの作品を大切にすること」とおっしゃっていて、とっても印象的で素敵だなぁと思いました。
たしかに写真は、その人にとっての大切な思い出、それをお店の方も大切に思ってくれていることを知り、なんだか私も安心したとともに、とっても嬉しく思いました!心強いなぁと(*´∀`*)



そんな上野さんに
これまでの1番印象的だったエピソードを教えてもらいました!
閉校になる学校のこれまでの写真を1冊のライトブックにしてその地域の人たちに配るというお客様がいらっしゃったそうです。
ライトブックが出来上がり、配ったところ地域の方々はとても喜ぶとともに寂しい気持ちを紛らわせて当時の思い出に浸っていたそうです。
最後の思い出としてのプレゼントとして、選ばれた学校の歴史をライトブックに、、、なんだか心がジーンとしました!

春は出会いの季節とも言いますが、同時に別れの季節でもありさみしい気持ちになりますよね、、
そんなこれからのシーズンにオススメ商品を上野さんからご紹介していただきました!(о´∀`о)



まず1つ目は、
マグカップです。こちらはマグカップに自分の好きな写真を入れることができます。部活動の引退の時に贈るプレゼントにもぴったりな商品です!

2つ目は
トートバッグです。こちらもマグカップとおなじように自分の好きな写真を入れて世界に一つだけのオリジナルバックを作ることができます。
店頭で見たバックはデザイン性もあって、すごくおしゃれでした!



3つ目は1番人気のライトブックです!フォトブックよりも軽く小さく持ち運びがしやすい印象を受けました!旅行や、結婚式の思い出をこの一冊にまとめることができます(о´∀`о)

そしてここからは、お得な情報をお届けします!
まず、明日2月19日(水)までダビングの基本料金(通常は¥1,100)無料のキャンペーンを行なっています。この際、懐かしい思い出をDVD に移しませんか?

そしてもうひとつ!
火曜日とエミフルデーの水曜日は写真のプリントがとってもお得です!
Lサイズ・300枚以上で、一枚あたり¥21円でプリントができます!
まとめてプリントするなら火曜日か水曜日がお得です!!




お休みの日は映画をみたり、マンガや絵を描いているという上野さん。
嵐が好きなようで、リクエスト曲は両方とも嵐でした!
活動休止をしてしまう嵐ですが、ライブに行ってみたいなぁと仰っていました!またライブに行ったらお話お伺いしたいです(*´ω`*)

上野さん楽しい取材時間をありがとうございました(^。^)