説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「Discoat」(2/10,11)

笑顔100%フッ軽黒髪女子CHISONO です!





今回はエミモール2F「Discoat」に取材に行ってきましたよ〜!!
「Discoat」といえば、レディースだけでなくキッズ服もあるため、親子でおしゃれで今時のコーディネートを楽しめる印象でした!
「Discoat」 のお洋服はリラックス仕立てのヨーロピアンカジュアル展開なので、店内も柔らかい雰囲気で居心地が良かったです。
キッズの方から主婦の方まで幅広いお客様がお買い物を楽しまれています。




今回取材に答えてくれたのは、春らしいシャツワンピースにビッグシルエットのベストニットを合わせ春らしいコーデの加藤さんです!
今回はベージュのワントーンコーデで、一緒にお花見に行きたくなるようなコーディネートで、とっても素敵でした




そんな加藤さんはアパレル歴15年、「Discoat」で働いて4年と、とってもお洋服がお好きだそうです。
それまで他のお店で働かれてたそうですが、店頭でのマネキンのコーデに惹かれ、こちらで働くことにしたんだそう…(^。^)
たしかに、女性って年齢によって服の趣味かわってきますよね!わかります!とわたしもすごく共感しました(*´ω`*)




こちらは、スタッフ同士とても仲がいいそうで、お仕事が毎日すごく楽しいんだとか!!
口角を上げて笑顔で接客するのがお仕事のポイントだとか(о´∀`о)
お仕事をされていて印象的だったエピソードも伺いましたよ!!

まず、お洋服を片手に鏡の前でファッションショーをするお子様も少なくないんだとか!ファッションに興味があって、お洋服に対しても意思が強いのだとか(o^^o)なんだかとってもほっこりしました!

また、加藤さんのコーデをそのまま買われる方も大歓迎だそうです(*´ω`*)
私自身どうしても店員さんと全身同じはなんとなく、申し訳ない気持ちになってしまいますが、店員さんとしてはすごく嬉しい全身コーデ買いだそうです!!
これからは、恥ずかしがらずに「同じものが欲しいです!」って言おうと思ったエピソードでした(≧∇≦)




また、これからの流行も教えてもらいましたよ!
今年の流行はずばり!
ベージュ、ライトグリーン、ミントグリーンのアイテム(*´ω`*)
たしかに店頭にもグリーンやベージュのアイテムが出ており春らしい、ふんわりとした雰囲気が魅力的でした!!
さらに、おすすめのアイテムを3つ紹介していただきましたよ〜(*´ω`*)




まず一つ目はニット!
こちらはラメが入っており、袖がゆったりしていてとっても春らしい一枚でした!さらに、気になる丈は、お尻がかくれる長さ!女性にとって嬉しいデザインですよね!!



二つ目はプリーツスカートです
こちらも春らしいスカートで、歩くたびにふわっと揺れてとても可愛いだろうなぁと、デートコーデにぴったり!!!



そして三つ目は
トレンチコートです(^。^)
後ろがプリーツになっていて、触ってみると生地がとっても柔らかい!!また色の展開がベージュと、ミントグリーンと今年のトレンドもしっかり取り入れられるアイテムでした(о´∀`о)

そして注目!!!
現在春の新作が続々入荷中!と同時に秋冬の最終値下げのキャンペーンも行っています。
春のお出かけのお洋服を探したい方、秋冬のお洋服をお得にゲットしたい方!
ぜひ「Discoat」へ足を運んでみてはいかがでしょう(*´∀`*)




最後にお休みの日の話を少しだけ(*´∀`*)
加藤さんのお休みの日の過ごし方は、おしゃれなカフェ巡りをすること!SNSで色んなカフェを調べるそうです!
わたしもカフェ巡りが好きなので、カフェの話でとっても盛り上がりました(*´ω`*)
楽しい時間をありがとうございました!!