説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「無印良品」(2/12,13)

小さな体に大きな野望 全力ガールエミフルズSAYAKOです





今回はエミモール1F「無印良品」に取材してきました。生活雑貨、衣料品、食品と豊富なラインナップの揃うお店です。
シンプルなデザインなので、実用性が高くて、どんな生活スタイルにも合うのが「無印良品」の良いところ…




今回お話を伺ったのは、こちらで働かれて4年半の橘さん!
学生の頃から「無印」で文房具を買ったりしていてたそうです。




実際に働いてみると、想像以上に覚えることが多くて大変だったそうです。確かにラインナップが幅広いから商品を覚えるだけでも大変そう…。
働いている中で個性豊かなスタッフに支えられ、大変ながらも楽しく働かれているそうです。仲良しなんですね
現在は紳士服を担当されていて、売り場作りや商品発注をしています。紳士服は、ジャケットやコート、シャツ、Tシャツや靴下など様々なアイテムが並んでいました!


橘さんの今日のコーディネートは、もちろん「無印良品」のアイテムです。
グレーのセーターにジーンズを合わせたシンプルなコーディネートですグレーのセーターは、編み目が細かいので風を通しにくく、寒さを感じにくいそうです。ジーンズは、伸縮性があるので動きやすいそうです!

おすすめアイテムを紹介していただきました!




1つ目に「クルーネックセーター」
服の下部に切れ目があり、可愛いデザインになっています。黒やベージュなどの普段使いしやすい色展開も魅力的です
(立花さんのは冬バージョン、こちらは春バージョンです)




2つ目は「疲れにくい撥水スニーカー」
靴の内部のインソールにクッションが入っているので、疲れにくい設計になっています。一度私も試してみたい!
色は黒、ネイビー、白の3色展開です。取材時に橘さん自身も「疲れにくい撥水スニーカー」を履いていて、スタッフの方も愛用するほどの良いアイテムなんですよ〜




もうすぐバレンタインということで、おすすめのバレンタイン商品も紹介していただきました!
たくさんある手作りキットシリーズから「ドーナツ型チョコレート」です。
型に溶かしたチョコレートを入れて、冷やした後にデコレーションをすれば完成する簡単に作れるキットです。
橘さんも作ったことがあるらしく、型にチョコレートを流し込んだ後に型ごと軽くポンと落とし、チョコレートの表面を均一にするのが上手に作るコツだそうですなるほど〜!勉強になります!
手作りは大変だなと思う方は、チョコ掛けバナナバウムやチョコ掛けチョコバウムがおすすめです。もうこれは間違いなく美味しい!!取材しながら食べたくなってました笑。



そして春に向けて、新生活向けの家電セットとベッドと布団のセットもおすすめです!
家電セットは冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機の3点セットです。どれも生活には絶対欠かせないものばかり。見た目はシンプルなので、どんな部屋に置いてもぴったりです
ベッドと布団のセットは、脚付きベッドやシーツなど寝具一式が揃っています。これで安眠が確保できますね




橘さんはお仕事の話を生き生きとされていて、本当にお仕事が好きで楽しまれているんだなと感じました!
短い時間でしたが、楽しい時間をありがとうございました!!




以上、エミフルズSAYAKOでした