説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「シュークリーム専門店 ビアードパパ」(2/4,5)

ダンス大好き天然女子 エミフルズSATSUKIです





今回はエミモール1F『シュークリーム専門店   ビアードパパ』へ取材に行ってきました〜
いつも良い香りが漂っている『ビアードパパ』は、大人から子供までたくさんの方に愛されているお店なんです!!
シュークリーム専門店と言うだけあって、生地やクリームにはこだわっており、全部で10種類以上ものシュークリームが売られているんです
コンセプトが「いつも出来たて、作りたて」と言う事で、注文してから目の前でクリームを詰めてもらえます



今回お話を伺ったのが、小林さん!
お若い店長さんです小林さんは就職されて2年目、『ビアードパパ』へ来たのは去年の春からなんだそう!
元々接客をする事が好きで、憧れの上司のもとで働きたいと思い今のお仕事を始めたんだそう。
実際に働いてみると、想像よりも力仕事が多くご苦労されたんだとか!
クリームを混ぜるのがすごく大変で、筋トレが必要ないくらい腕が鍛えられるとおっしゃっていました(笑)
しかしそんなご苦労も含め、新しいことは刺激的でとても楽しいともおっしゃっていました\( ˆoˆ )/

そしてそんな小林さんからおススメメニューを2つご紹介頂きましたよ




1つ目は限定メニューの『贅沢いちごチュー』
私も実際に試食したんですが、中のクリームがとっても濃厚で、いちご感強めのシュークリームでしたいちご好きの私にはたまらないっ笑




そして2つ目は『パリブレスト』
こちらはリング型のシュークリーム!カスタードクリームのパリブレストを試食したんですが、生地が少しモチッとしていて、王道のカスタードクリームと相性抜群でした!
中のクリームはカスタード、イチゴ、チョコから選べるそうですよ




ちなみに小林さんの1番好きなメニューは『カスタードクリームのクッキーシュー』だそうです
その他にもパイ生地シューや2月の期間限定メニュー、バレンタインを意識した『焼きチョコシュー』なども販売されています
気になる方はぜひお早めに!

小林さんは、休日は色んなお店をまわっているんだそう!職業柄、色々なお店の特徴を観察してしまうんだとか!
若くして店長として働かれている小林さんは仕事熱心でとってもかっこよかったです




そして個人的な質問で小林さんから就活をする上でのポイントも教えてもらったので、来年活かせられたらいいなぁって思います
小林さんとの取材はあっという間でとても楽しかったです!ありがとうございました
みなさんぜひ、出来たて作りたてにこだわる『ビアードパパ』で美味しいシュークリームを食べてみて下さい




以上エミフルズSATSUKIでした