説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「MARCHE DE ECLAT AMIS BLOOM」(2/27,28)

5年ぶりに帰ってきたレジェンド!エミフルズMOTOMIです




今回取材させていただいたのは、エミモール1階「MARCHE DE ECLAT AMIS BLOOM(マルシェ・ドゥ・エクラ)」です。
「マルシェ・ドゥ・エクラ」は「マルシェ」とあるように、ヨーロッパの市場の様にジュエリーやアクセサリーを扱うお店
リーズナブルなものは2000円のピアスやリングから、また素敵なブライダルジュエリーまであります!


そんなお店についてまず教えて下さったのは、働いて2ヶ月の緑川さん
緑川さんは、エミフルに来たときにこちらのお店を気に入っていてよく足を運んでいたそう♪
可愛いアクセサリーが沢山なのでついついチェックしたくなる気持ち、分かります!!)^o^(
…でも、買った事はなかったそうデス(>_<)

今のお店のオススメは、ホワイトデーのお返し用のアクセサリー
ホワイトデーに向けて商品を見られている男性も多いそうです
女性はアクセサリーをお返しにもらったらやっぱり嬉しいと思うし、迷われている男性のみなさん、ぜひチェックしてみて下さい
ホワイトデーに推しているもの以外にも可愛いアクセサリーもたくさん!!ご予算に応じて見つかると思うのでオススメです!


そして緑川さん、手には「マルシェ・ドゥ・エクラ」の素敵なリングをされていました
ご自身で購入したのですか?と聞くと、彼が内緒でお店に来て買ってくれていた、とのこと!!素敵な彼だこと~!W(`0`)W
なんと嬉しいサプライズプレゼント!!(*≧∀≦*)そんなお話を聞けて私もほっこりしちゃいました
(そんな緑川さんは最近、魚をさばく動画にはまっているそう…ちょっと気になりました(*^_^*))
緑川さんありがとうございました


そして2日目は、秋田さんにお話を伺いました
秋田さんはこちらで働かれて1年半程だそうで、“ジュエリーコーディネーター3級”の資格を持たれています!!(^.^)
そんな秋田さんからジュエリー選びのコツを聞いた際、まずご自身が気に入ったものというのも大事ですが、顔型や髪型や体型に合ったものも大事なのだと教えて下さいました。
私も経験あるのですが、いいな!と思ったけど実際にアクセサリーを付けてみるとなんだか似合わなかった…みたいな経験あります!!
秋田さんの持っていらっしゃる“ジュエリーコーディネーター”は、そのようなことをお勉強されているそうなので、やはりプロに相談して、たくさん試着して決めるのがオススメだそうです
確かに、専門的な知識を持ってらっしゃるので、より良い提案をして下さいそうですよね
私も今度ぜひ相談させて下さい٩(^‿^)۶


さて、そんな秋田さんから、今のオススメ!!めちゃくちゃ可愛いディズニーのブライダルフェアーについてオススメして頂きました!!
美女と野獣のリングや、シンデレラのリングがあったのですが、それぞれ洗練されたデザイン、クラシカルなデザインでディズニー好きにも、そうじゃない方にもオススメ!!
成約特典としてついてくるリングピローなども映画のシーンで見たことあるものだったり、とにかく素敵でしたよ~(*≧∀≦*)

ディズニーのブライダルフェアは3月9日,10日の2日間開催!!ただし、事前予約が必要です!!
(予約特典もとても魅力的でしたよ!)
気になる方は、まずは「マルシェ・ドゥ・エクラ」のホームページをチェック!
そして店頭のスタッフさんにお尋ね下さいね
秋田さん、素敵な情報をありがとうございました。



以上エミフルズ・MOTOMIでした。