説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「ケーブルショップ エミフルMASAKI店」(2/25,26)

5年ぶりに帰ってきたレジェンド!エミフルズMOTOMIです

 



今回取材させていただいたのは、エミモール2階、「ケーブルショップ エミフルMASAKI店」の重松さんです



「ケーブルショップ エミフルMASAKI店」は、エミスタ近くの階段、またはエスカレーターをのぼった先(フローラルコート2F)にあって、カウンターの隣には大きな4Kのテレビも置いてあります
テレビの前にはソファーもあるので、休憩がてら4Kの綺麗な画質をを体感できます
ちなみに、「愛媛CATV」で契約すれば、2020年まで追加利用料金0円で自宅でも4K放送が楽しめるんですって!




そんなお得な情報を重松さんが教えてくれましたが、「ケーブルショップ エミフルMASAKI店」は主に、ケーブルテレビ、ケーブルモバイル、インテリジェンスホーム、ケーブルプラス電話、ケーブルインターネットをサービスで扱っているそう!
その中でも私が特に気になったのは、ケーブルモバイルという、格安スマホ!!
私は今、月額の支払いが1万円を超えているのですが、ケーブルモバイルにすると半額以下に料金が抑えられると知り…今すぐにでも替えたくなってきました!!!
回線もdocomoさんの回線を使っているので全国どこでも安心だし、更に!!2万回線を突破したそう!!!
また、操作方法が分からなければ店頭で教えてくれたり、出張サービスもあるそう!その他には10分かけ放題もできるそうなので、サービスとサポートがとても充実していてとても魅力的なんです(^ω^)

他にも気になったサービスが、インターネットとWi-fiで月々(税抜)1900円!!!
ちょっとYouTubeなどの動画を見たり、SNSを楽しむとき、Wi-fiあったら安心で便利ですよね!この価格なら気軽にサービス受けられそうです

そんな「ケーブルショップ エミフルMASAKI店」のいろんなサービスを教えて下さった重松さん、こちらで働かれて2年程だそうで、色んな年代の方と毎日お話されているそう
だからこそ、「目を見て話す」ことを常に心掛けているんだそう相手のペースに合わせて、意図を汲み取ることができるように会話しているんですって!
重松さん、気さくな方でほんとにお話がお上手で流石プロだなと感じました重松さんになら色んなことを聞きやすいと思うので、ネットのこと諸々苦手な方はぜひご相談してみて下さいね!


そんな重松さん、もうすぐ結婚式を挙げられるそうで、お休みの日はその準備を頑張っているそう
馴れ初めを聞くと、姪っ子ちゃんの幼稚園にお迎えに行ったときの先生が、実は幼馴染だった、という少女漫画のような素敵なエピソード!!
重松さんが、「あの先生かっこいいし誰?」と姪っ子ちゃんに聞いて、幼稚園が一緒だった幼馴染だと気づき、そこからやりとりがスタートしたそう
「家でのネット関係のことは全部私がしています!」と、ご家庭でも得意分野を発揮されている重松さん!お仕事で得た知識が生活に生きるって良いですね(^^)
幸せエピソードを聞けて私もホッコリしました素敵なお式を迎えられるようお祈りしています



重松さん、ありがとうございました
以上、エミフルズMOTOMIでした