説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「CAP-TAIN」(2/6,7)

夢は女子アナ!アクロバティックガールエミフルズNANAKOです



今日は帽子のお店エミモール2F『CAP-TAIN』からお届け!

店内に約3800もの帽子がある『CAP-TAIN』
基本、男女兼用なので、お子様から80代のご年配の方まで、お客さまも幅広いんですよ!

今回は帽子大好きな水口さんと日山さん(店長さん!)のお二人にお話を伺いました!



まず1日目は、水口さんに
水口さんは私と同じ大学生(このコーナーの取材で初の年下さんでした)。
帽子が大好きで、こちらでアルバイトをし始めたそうです(^^)昔から『CAP-TAIN』のお客さんで、よく帽子を買いにきていたそう!
「昔はキャップばかり集めていたけど、働いてからは知らなかったものも被るようになった」と言う水口さんは、取材の時は黒いベレー帽~
今日のコーデは、赤のパーカーに黒のワイドパンツに黒のヒール。服をかっこよくしたので、帽子は可愛らしいベレー帽をチョイスしたそうです(*^^*)
年下とは思えないぐらいかっこいい…(照)


ここで皆さんに質問!「コーデはどこから決めますか?」
(私はトップスから決めます帽子や靴は最後ですよね~)
そこで!帽子が好きな人って帽子からコーデを決めるのか、それとも服から決めるのか、気になったので聞いてみました!
水口さんの答えは…?
「どちらもある」でした!
今日は"かっこよく"といったテーマを決めて、服から決めたそうです!
最近被っていない帽子があったら、それに合った服にするそうですよ
帽子に合った服を選ぶのって難しそうです…( ´∀`)


水口さんは、同じ大学生ということもあって、友達と話している感じでした
※打ち合わせで知ったのですが、実は私が昔入っていたサークルの後輩ちゃんでした

さて、2日目は日山さんにお話を伺いました
日山さんは『CAP-TAIN』の店長さん帽子はなんと20個も持っているそうです!


そんな日山さんの今日のコーデは、ワッフルニットにレオパードのスカートと可愛らしいコーデ。
もこもこの帽子がアクセントになっていました!
皆さんも気になるであろう、この帽子。なんて名前なのかは後程ご紹介しますね(^^)



さてさて、日山さんには「おすすめ商品」や「私に似合う帽子」を教えていただきました(^^)

まずは「おすすめ商品」を2点ご紹介!!


1点目は*フライトキャップ*
今日、日山さんが被っていらっしゃるもこもこの帽子が「フライトキャップ」!日山さんのお気に入りなんだとか
シンプルなので、どんなコーデにも取り入れやすいんだそう!寒いこの時期にぴったりです!黒やネイビーなど、色展開も豊富でした
 


2点目は*ニットキャップ*
わんちゃんみたいな見た目でとってもキュート!!!
耳まで隠れる、暖か帽子です♪なんだか愛着が湧いてくる…(*^^*)
コーデのアクセントにどうですか??



では、最後に「私に似合う帽子」を選んでいただきました!
約3800もある店内から選んでいただいたのはこれ!!!!
*アンゴラのマリンキャスケット*
ガーリーな服にぴったりだと絶賛してくださいました( 〃〃)
アンゴラ生地で肌触りも最高これは欲しくなっちゃいます!



日山さん、とっても可愛い帽子をありがとうございました!




【イベント情報】
『CAP-TAIN』では現在バレンタインセールを開催中ですよ!
今年のバレンタインは「帽子」も一緒にプレゼントをしてみませんか?