説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「レプシィム」(12/19,20)

清く、楽しく朗らかに 帰ってきた巫女ガール エミフルズREIです!




今回はエミモール1F『レプシィム』へ行ってきました!
お話を伺ったのは在間さんです!


『レプシィム』は、シンプルでありながら新しさを感じる、日常生活に溶け込む気取らないカジュアルスタイルを提案してくれるレディースウェアのお店です。
最近私が目指しているスタイルなんです!“シンプルかつカジュアル”!
『レプシィム』はシンプルなデザインのお洋服が多いんですが、生地や糸にこだわりを持って作られているそうです!


そして、そんなこだわりの詰まったマタニティのアイテムもあるんですよ!
私、これ知りませんでした!!マタニティのコーナーで見せていただいた服は、いつもおしゃれでいたいプレママさんにも、そうでない方にもぴたっとくるアイテムがありました!
写真に写っている赤ちゃんをだっこしているときに上からかぶせることのできるモッズコートも素敵だったなぁ!
ぜひ、こちらのコーナーもぜひチェックしてみてくださいね!



さて、在間さんはこちらのお店で働き始めて半年あまり!
自分の好きなスタイルと『レプシィム』のお洋服とをうまく融合させてコーディネートし、お店に立っているそうですが、そうすると、お客様に「こんな着方もできるのね!」と声をかけていただくんだそうです。
そういう風にアイテムのコーディネートの幅を店頭で見ることができるのってとっても参考になりますよね!
そんな在間さん、今年の春からアパレルで働き始めたということで、「まだまだ勉強中です」ともおっしゃっていました。
どんな勉強をしているんですか?と聞いてみると…
「お店にいらっしゃるお客様を見ています!」
なんと(・・;)!
そのお客様の手に取るアイテム、色、顔写りなどをみて、勉強しているとおっしゃっていました。なるほどなぁ…!
幅広い年齢層のお客様がいらっしゃる『レプシィム』。ご年配の方ともコーディネートについて話したり、教えていただいたりすることもあるそうで、それが「日々勉強にもなるし、楽しい」とお話しされた在間さん、素敵だなぁと思いました…!


その日の在間さんのコーディネートは、スタンドフリルのシャツの上に濃いグレーのパーカー、同系色の薄いグレーのパンツを合わせていらっしゃいました!
めちゃ可愛かったです!先ほども書きましたが、これ、在間さんの好きなスタイルと『レプシィム』のアイテムがうまくコーディネートされてます!!



おすすめのアイテムも伺いました!


まずはファーライナーモッズコート
フード部分のライナーとフェイクファー、袖までついたライナーは、取り外し可能で3シーズン着られる優秀アイテムなんだそうです!色は3色展開ですよ!



続いては、サイドゴアショートブーツ
毎年人気のこちらのブーツはヒールの音がカツカツなりにくい!抗菌消臭機能も付いている!すべりにくいソールなので、普段使いもしやすい!機能性の高いブーツなんです!こちらも3色展開です!
ぜひチェックしてみてください!



就職されて初めての年末年始を迎える在間さん。
今までは家族と過ごし、エミフルに来て買い物をされることもあったそうですが、今年からはお店でお客様をお迎えすることになるそうです。
「ドキドキします」とお話しされていましたが、「私も巫女として頑張るので、お互い頑張りましょう!」と励ましあいました…笑


とっても楽しい時間をありがとうございました!またコーディネートしてください!!

以上、エミフルズREIでした!