説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「わくわく広場」(12/12,13)

ちょっぴりセクシークッキングガールエミフルズMIYUです!


みなさん「食べること」好きですか?
私はキャッチフレーズにもあるように大好きですなんてったって幸せな気分になるから!


今回はそんな「食べること」が好きな方にオススメなお店を紹介します(^^)♬
エミモール1階「わくわく広場」から大谷さんにお話をお伺いしました!
まず、「わくわく広場」は新鮮な地元農産物を中心に、手づくりの和菓子・洋菓子、お総菜、全国で人気の国産調味料などを扱っています。そしてアレルゲンコーナーもあります(^^)
また、鹿児島の「紅はるか」を使った焼き芋も大人気だそうですよ(いつも甘いおいしそうな匂いがしてますよね。)
なんだかふらっと入ってみたくなるお店ですよねぇ、


お店に行ったことある方はご存知かもしれません(^ ^)なんと、商品には生産者さんの名前や写真がはいってるんです!食べ物はやっぱり安心安全が1番ですよね!

そこで大谷さんにオススメ商品を教えてもらいました!


まず1つ目は、「adesso」さんのラスク。
パンももちろん美味しいそうですが、バターたっぷりのラスクは癖になるおいしさだそう…。


続いて2つ目は、「宇高さんの国産生キクラゲ」
乾燥キクラゲはよく、目にすると思うんですが、生なんです!大きくて、肉厚!!触るとぷにぷにしてて気持ちいいんです(笑
コラーゲンが入っているのでミラクル商品だそうです!たべてみたい!!



そして3つ目は、「一柳(いちりゅう)こんにゃく店」さんの「山のこんにゃく」!一つ一つ手作りなんです!
水洗いして、お刺身でたべても
これからの時期だとおでんや煮物でもいいですね!味が染み込みやすくて、シコシコした食感が楽しめるそうです!



さらに、大西さんの一番のお気に入り!「一柳(いちりゅう)こんにゃく店」さんの「こんにゃくベーグル」をご紹介いただきました。
私は初めてきいて、こんにゃく??ってなりました。聞いてみると、こんにゃくが40%入っているんだそう。
しかも!!13種類も味がありました!

大谷さんによると、トーストで少し焼いてたべるとより美味しくたべられる…とのこと。
と言う事で、お家で自撮りしながらいただきました!


大谷さんにおススメしていただいた「よもぎと金時」「チョコチップ」「ゆず」「黒米」「プレーン」どれも美味しかったです!
特に私の好きだったのはチョコチップ!甘くてとーってもおいしかったです!

※最後にイベントのお知らせ※
12月13日〜18日「天平のキムチ」、1月1日〜6日「中唱のめんたいこ」の店頭販売があります。

これは「わくわく広場」に行かねば



以上エミフルズMIYUでした!