説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「CUKE」(12/10,11)

夢は女子アナ!アクロバティックガール エミフルズNANAKOです




エミモール2F『CUKE』からお届け!
「CUKE(クーキ)」とは“空気”…「アクセサリーとジュエリーの世界に新鮮な“空気”を送る」という意味から付けられたそう。
リングやネックレス、ピアスと様々なジュエリーを扱うジュエリーショップです

白を貴重にした高級感漂うお店でした。いつかここでジュエリー買いたいな~(^^)


さて、今回お話を伺ったのは土居さんです!
土居さんはこちらで働かれて7年もともとアクセサリーがお好きで、またジュエリーショップで働いている方がキラキラして見えたことが働くようになったきっかけだそう
キラキラ、うきうきする仕事っていいですよね~(*^^*)素敵です!
ジュエリーについて詳しく知らない私は、今回ベテランの土居さんにたくさん教えていただきましたよ~!
最後に『ジュエリーの世界☆』と題してNANAKOが初めて知ったこと特集をしますね!お楽しみに


さて。。。12月の中旬ということは~?  " もうすぐクリスマス!! "  ということで、『CUKE』にはクリスマスプレゼントを買いに来られる方が増えてきたそう!
大切な人へのプレゼントだけでなく、自分へのご褒美として買いに来られる方も多いそうで、特に「リング」が人気なんだとか!!
理由は " 唯一自分の目で見える "アクセサリーだから…。確かに言われてみればそうですよね~!
なんで高いリングが人気なんだろう?と思っていましたが、これを聞いて納得しました。私もご褒美にリング買いたいな~(お金があれば(;o;)笑)



ところで、皆さんに質問です!「ジュエリーに流行りってあると思いますか??」


正解は~、◯です!
ジュエリーにも流行りがあり、今人気なのが鎖骨に沿った『デコルテのネックレス』なんですよ!
こちらのデコルテネックレスの写真は『CUKE』のブログで見ることが出来ますので、気になった方はご覧ください(^^)

ここからは恒例!『CUKE』のおすすめの商品を教えていただきます
まずはネックレス


*プラチナ950を使ったダイアモンドネックレス
キラキラ輝くダイアモンド
チェーンの部分が花びらのようになっていますが、これを「ペタル」チェーンというそうです!


続いてはシンプルなピアス
*地金のピアス
シンプルですが、とってもかわいいこのように『CUKE』にはシンプルなピアスやイヤリングもたくさんあります!樹脂イヤリングもありました
さらにリーズナブルなお値段のモノも\(^o^)/
さてさて、商品の紹介はここまで!!ここからは『CUKE』で行っていることについてご紹介
『CUKE』では「リフォーム」も行っています!
ジュエリーのリフォームとは、お母さんの指輪や昔のネックレスなど、使いたいけど形がちょっと古い(^^;という時などに、
新しいデザインの指輪にしたり、ネックレスに変えたりできる言わば " デザイン変え " です!要望に沿ったリフォームをしてくれますよ
お客様からたいへん好評をいただいているそうなので相談する価値ありですよっ!


また『CUKE』では ブライダル に関することも取り扱っています!
中には、ブライダルの相談に男性お一人で来られる方もいらっしゃるそう
ジュエリーコーディネーターの資格を持ったスタッフさんが丁寧に教えてくださいますので、気軽にお越しください

では最後に、現在行われている「キャンペーンのお知らせ☆」
シチズンの「Something Blue」のブライダルリングをご購入していただくと、リング裏にブルーのサファイアに加えて、バースデーストーンを入れられるキャンペーンを実施中!
自分だけの"特別な"リングになりますよ~(私はダイヤです(^^)v
期間は12/25までです!


《NANAKOが今回初めて知った単語集》
 *CUKE=アクセサリーとジュエリーの世界に新鮮な空気を送る」という意味
 *ペタル=花びら
 *プラチナ950=95%プラチナを使用していること
 *お色石=誕生石などのストーンのこと

初めて知ることばかりでした