説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「SOYU Forest Hunter」(8/6,7)

清く、楽しく朗らかに帰ってきた巫女ガール エミフルズREIです!





エミフルのいろんなお店に潜入して、そこで働いている方に色々なお話を聞く「今日のemifullist」!
今回はエミアミューズ1F「SOYU Forest Hunter」からお送りします

メダルゲームや、クレーンゲームなどのアーケードゲームが沢山ある「SOYU Forest Hunter」ゲームセンターと言ってもいいんですかね!
四国最大級のこちらのお店は、大自然の中での冒険をテーマにしていて、遺跡のようなモニュメントや、緑の木々が生い茂っていて、ワクワクとした雰囲気を感じることができますよ~!




お話を伺がったのは、野田さんです
野田さんはこちらで働き始めて、4か月!今年入社され、京都から愛媛にいらっしゃいました。
大学生の時にこちらの京都の系列店で働いていて、会社方針が良いなぁ!と思ったのでこちらに就職されたそうですよ!素敵やなぁ!

そんな野田さん自身もゲームが大好きだそうで、本格的にゲームをし始めたのは、中学生の時。そして、大学生の頃には、「グルーヴコースター」という音楽ゲームの全国大会に関西代表として出場されたことも…!なんという経歴…!!
今でも(エミフルMASAKIで)「グルーヴコースター」をプレイされるそうですよ(*’▽’)



(↑高校生がプレイ中の「グル―ヴコースター」!) そのゲームが稼働しているのを、あとから見たんですが、画面の動きが複雑すぎて、これは音ゲーなのか…と私の中の音ゲーの概念が打ち砕かれました…!
今度野田さんがプレイしているのをぜひ、見てみたいです…( ゚Д゚)

そんな野田さんに、今注目のゲームや、おすすめのゲームを教えていただきました。
まずは、今注目のゲーム!それが、「Fate/Grand Order Arcade」。こちらは大人気スマホゲームがアーケードゲームになったものだそうで、連日このゲームに人が並ばれるそうですよ!
奥の方にあるのが「Fate/Grand Order Arcade」です。取材の時もゲーム待ちの人がたっくさん並んでました。




続いてはおすすめゲーム!ソユーオリジナルの景品が入ったクレーンゲーム!
その景品とは大きなミッキーマウスとミニーマウスのぬいぐるみですデフォルメされたミッキーとミニーがすごく可愛らしいですよ!





そして、「SOYUひみつの森」!こちらは屋内型のアスレチックパークで0歳から小学生までが楽しめます!
色々なアスレチックがあるんですが、野田さんは特に、キッズフィッシングがおすすめだそうです!




最後に、定番音ゲー!「太鼓の達人」!早打ちの方がいらっしゃると、ついつい見てしまうこのゲーム、小さいお子様とご家族で一緒に楽しめるモードが追加されました!ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう

沢山のゲームがある「SOYU Forest Hunter」!
ここでもっと楽しみたいという方には、「ソユぽけ会員」になることをお勧めしますよ!
この会に入会すると、会員だけのお得な情報をゲットできたり、イベントに参加で来たりしちゃうんです!こちらのお店だけで、約5500人の方が入会されているんです!
ぜひこちらもチェックしてみてください




ここに来られる方が、安全に楽しく遊べるように働かれている野田さん。
お話をさせていただいていて、丁寧にお仕事に取り組まれているんだなぁと感じました。
今度は姪っ子と甥っ子を連れて遊びに行きますね!ありがとうございました~!




以上、エミフルズ  REIでした