説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「タオル美術館」(8/29,30)

実はハタチのひよっこガールエミフルズIORIです!



今回取材させていただいたのは、エミモール2F「タオル美術館」。

素材・織り・デザインにこだわった贅沢な国産タオル製品を豊富に取り揃えており、ギフトやプレゼント、ベビーにぴったりな商品をたくさん扱っているショップです。
店内には本当にたくさんのタオルがズラリ!!
「一体いくつのタオルがあるの・・・?」と思いながら、店内に入りました!


今回お話を伺ったのは、ずっと接客業をしてきてやさしい雰囲気をまとった 光田さん です(#^.^#)

そんな接客のスペシャリスト・光田さんは、タオルのふわふわ感に惹かれ、こちらで働き始めて約半年!
タオルに関してはまだまだ…とおっしゃっておりました。そんなことないですよっ(*^-^*)
でも、名前入れの刺繡がとっても難しいんだそう…。
「四苦八苦しながら頑張っています!」と笑顔で答えてくださいました(^^)


夏の暑い時期には、やっぱり大活躍のタオル…必須アイテムですよね!!
そんな実用的なタオルは、贈り物にもぴったり
学生や主婦の方など、多くのお客様が“大切な人へのプレゼント探し”のためにご来店されるようですよ(*’ω’*)
プレゼント選びのついでに、自宅用にも購入される方もたくさんいらっしゃるんだとか(^^♪

しかも!
「タオル美術館」には、なんと100種類を超える多くの商品が(*_*)!
数で言うと、、、その10倍以上!!すごいっ( ゚Д゚)!
光田さんは、この取材のために!「89」までタオルの種類を数えて「あ、これは100超えるわ」と思ったらしいです(笑)
そんなにたくさん数があると、めちゃくちゃ迷いそうですよね…

そこで!
プレゼントに最適なおススメアイテムを、光田さんに教えていただきました


*かすり水玉*
水玉の柄がかわいらしく、シンプルなデザインの商品。
水玉部分は素材が異なっているので、1枚で2種類の感触を楽しむことができます!
触り心地も最高で、友人や先輩など誰に贈っても喜んでもらえそうなタオルです


*マーベラストライプ*
こちらもシンプルなデザインで、表裏で素材が異なり、1枚で2度楽しめます♪
手に取ってみるととっても軽い!
でもタオル生地とガーゼの2面で、しっかり汗や水分を吸い取ってくれそう!
見た目もステキ機能性も抜群文句なしのタオルです


*ハローフレンド*
先ほどの2つとは異なり、とってもラブリーなデザインのタオル(*´з`)
1枚にチェック・水玉・音符、そしてウサギのワッペン!贅沢すぎる1枚です…
ウサギはピンクで女の子向けかな(‘ω’)?と思っていたら、ブルーのライオンも!
男の子・女の子、どちらにも対応できるこの商品は、出産祝いなどにピッタリですよ

別料金で名前の刺繡もできるので、世界に1つだけの特別な贈り物ができそうです…

そんなステキな商品を教えてくださった光田さんは、先日105歳になるおばあさまにお土産を買ったようです!
実用的なフェイスタオルをチョイスしたそうで、おばあさまの喜ぶ顔が想像できました

休日は、ペットのウーパールーパー・ワンちゃん・ネコちゃんとのんびり過ごしている光田さんは、なんとジャニーズの大ファン
その中でもキスマイの玉ちゃんが大好きなんだとか( *´艸`)

そんなお話をしに、お店に立ち寄ってみるのもアリ!笑
光田さんをはじめ、やさしい女性スタッフのみなさんが出迎えてくださいますよ


贈り物選びはぜひ、エミフルMASAKIの「タオル美術館」へ!!!

以上、エミフルズIORIでした(‘◇’)ゞ