説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「メガネの田中」(8/27,28)

実はハタチのひよっこガールエミフルズIORIです!



今回取材させていただいたのは、エミモール1F「メガネの田中」。

「メガネの田中」では、メガネ以外にも補聴器やコンタクトレンズを取り扱っており、
視力・聴力という生活に欠かせない機能が快適に働くためのお手伝いをされています(^^)
お客様一人ひとりに合わせた最適なアドバイスをし、「見える喜び」「掛ける楽しさ」「聞こえることのすばらしさ」を提供されています。

今回お話を伺ったのは、メガネ屋さん歴10年!エミフルMASAKIに来られて2ヵ月!の、福島さん です(#^.^#)
接客のお仕事をされたことがなかったことから、新しいことにチャレンジしたいと思い、
たくさん接客の機会がある「メガネの田中」の会社説明会に行ったことがきっかけで、このお仕事を始めるようになったそうです!


そして…福島さんの今日のメガネは、まぁるい形がかわいらしいラウンドメガネ!
今日の服装がチェック柄のシャツでカジュアルなので、デミブラウンという明るい色で、
表情も明るく見せてくれる、ポップなメガネを選んだそうです
かわいいチェック柄と、かわいくて親しみやすい印象を与えてくれる丸メガネで、
キツさをなくし、お客様に「接しやすい」と感じてもらえるように…と工夫されていました!

掛けたいメガネ・好きな形のものを自由に掛けてみることが、メガネを選ぶ時のポイントだそうですよっ!
だけど、もし何を掛けていいのか何が似合うのかわからなくなったら、福島さんたち「メガネの田中」のスタッフさんが助けてくださいますので、ご安心ください
お店に2人しかいないという、“認定眼鏡士”の資格を持たれている福島さんが自分に似合うメガネを選んでくれるなんて…間違いなさそうですっ!!笑


そんな福島さんに、この季節の流行を教えていただきました!
それは…カラフルなプラスチックフレーム。
様々な色のメガネがある中、「メガネの田中」では、“肌色診断”ができるようで、
肌の色や自分が着ている洋服、好きなテイストで似合う色のメガネを探すことができちゃいます私もそろそろ新しいメガネ作りたい…肌色診断しなくちゃ…!
そしてそして…
福島さんおススメアイテムも聞いてきました( *´艸`)


*999.9(フォーナインズ)*
メガネを掛ける心地よさを追求し続ける最高のブランド。
抱きこむような形状で、ストレスを感じることなく掛けられる!
私も実際に掛けさせていただきましたが、掛けてる感がほんとにない!笑
いろんな形があり、万人に着用してもらいたいブランドだそうです(*’▽’)


*BJ CLASSIC(ビージェイ クラシック)*
クラシックフレームではポピュラーなブランド。
職人の手作業で一本一本しっかり作られており、肌にあたる滑らかさと質感は最高!!
手に取ってみるとフレームがとても細くて繊細で、職人技を感じました…。
高級感と重厚感あふれる見た目とは裏腹に、掛けてみるととっても軽い!これはオススメ


*TALEX(タレックス)*
世界的に有名なレンズで、タレックスレンズを使用したメガネはZEAL(ジール/男性用)とOZNIS(オズニス/女性用)。
どちらもスポーティーな要素とカッコよさを兼ね備えた印象で、「アクティブに活動したい」「眩しさをやわらげストレスをなくしたい」という人にオススメのようです(^^♪


そして「メガネの田中」では現在、≪秋の-5歳レンズキャンペーン≫を開催中!
眼の疲れを軽減し、“眼年齢”を-5歳にしてくれるみたいですっ( ゚Д゚)!
最近眼の疲れを感じる方もそうでない方も、まずは店頭の体験ツールで試してみてはいかがですか(*^-^*)??
平日は毎日12時から、スタッフさんが元気よく店頭活動されており、考える人「ロダン」くんも一緒に出迎えてくれますよ~(*´ω`*)笑


エミフルMASAKIの「メガネの田中」では、
“ハリウッドミラー”や“迷路”のような商品棚の配置で、お客様と福島さんやスタッフさんたちが一緒に楽しく、メガネ選びをすることができる工夫がたくさん!
コーヒーサーバーなどもあり、くつろげるスペースも
(実は・・・私も柱のところにあるベンチでゆっくり過ごしました笑)←誰でも気軽に腰掛けることができます!


そんな“ステキ空間”で、明るく優しいスタッフさんたちやロダンくんが出迎えてくれる「メガネの田中」に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

以上、エミフルズIORIでした(‘◇’)ゞ