説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「アカチャンホンポ エミフルMASAKI店」(8/1,2)

清く、楽しく、朗らかに帰ってきた巫女ガールエミフルズ REIです!



今日は、「アカチャンホンポ エミフルMASAKI店」からのリポートです!
お話を伺ったのは、店長の須賀さんです!


「アカチャンホンポ」は、マタニティ、ベビー、キッズの専門店です!子育てを応援する総合支援企業いうことで、取材に行った時も、沢山のお客様がいらっしゃっていましたよ〜
出産準備のご夫婦や、ご家族も多かったのですが、夏休みに入ったということもあり、おじいちゃんやおばあちゃんと連れ添って来ているかたも多かったです。
これからの時期、お盆で帰省される方も多くなるため、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に来られる方が多くなるそうですよ!

アカチャンホンポで夏によく売れるものをお伺いしました!


・アロベビー UV &アウトドアミスト
紫外線対策と虫除けがこれ1本でケアできる優れものですあかちゃんの肌にも優しい成分でできていますので、安心ですね!
・赤ちゃんの麦茶 125ml×3個
アカチャンホンポオリジナルの麦茶です。125ml紙パックのストロー付きで、お出かけの時の水分補給に便利ですよ〜
・まほうびんのベビーストローマグ
夏の暑い時期に冷たい飲み物も持ち運びたいですよね!そんな時にこちらのストローマグはいかがでしょう!赤ちゃんが持ちやすいハンドルもついています!カラーはブルー、イエロー、ピンクがありますよ(^^)

次に、今流行っている!商品をお伺いしました!


・ベビーセーフティクッション
赤ちゃんの頭や背中を守るリュック型の動物のクッションです!ハイハイ時期、ヨチヨチ歩き、伝い歩きの時に便利なクッションは、須賀さんの10ヶ月の娘さんも愛用しているそうで、須賀さんもこちらがあれば、安心とおっしゃっていましたよ
(私が持っているのがハチと亀、須賀さんはパンダ!)

さらに、オススメの商品もお伺いしました


・ブルーナボンボン
ブルーナうさぎのかわいいバルーン遊具です。柔らかで、マットな触り心地でした。写真は茶色のブルーナうさぎですが、白うさぎバージョンもありますよ!
しかも、ほんのり甘い香り…私はこれ、すっごく可愛くてめっちゃ欲しくなりました!


・おむつが臭わない袋BOS
驚異の防臭力を持ったこちらの商品は、お出かけの時にも便利な持ち運びタイプ!色々なサイズがありますので、自分に合ったものを選べるのも良いですね!


・長袖プレオールおしりアニマル
動物が刺繍、プリントされているこちらのお洋服。おしり部分に動物の顔が刺繍されているので、寝返りやハイハイの時に赤ちゃんのおしりをさらに可愛く見せてくれます
6種類の動物から選べますので、お好きな動物をどうぞ


全国の中でも大きい店舗だという「アカチャンホンポ エミフルMASAKI店」。
そんなお店の良いところは、品揃え、イベントの多さに加えて、スタッフの方の対応力だと思いました。
店内にいらっしゃる店員さん皆さんが笑顔で接客をされていたからです。
須賀さんは、お客様に真摯に向き合うだけではなく、“エンターテイメント”な心を持って対応したいとおっしゃっていました。
取材の時もでしたが、本当に明るく爽やかに対応してくださった須賀さんのしあわせな出産、子育てを応援したいという気持ちが、“エンターテイメント”という言葉に現れていて、心強いなぁと感じました。


私がいつか子供を持つことになったら、色々なものをこちらで須賀さんに相談しながら、揃えたいなぁと思っています!

須賀さん、ありがとうございました
エミフルズ REIでした!