説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「エミフルMASAKI郵便局」(8/15,16)

夢は女子アナ!アクロバティックガールエミフルズNANAKOです




今回は「エミフルMASAKI郵便局」からお届け!
「エミフルMASAKI郵便局」は、このコーナー7年目で初めての取材!いつも利用している郵便局がどんなお仕事をしているのか、松尾さんに伺ってきました~(^^)


松尾さんは郵便局で働かれて20年以上いろんな郵便局で勤めてきたそうです!
エミフルの前は県内の郵便局を回るお仕事もされていたそうで、車でいろいろな郵便局へ行き、郵便局側が気を付けるべきことや注意点を伝えてまわったそうです!
地域にひとつはある郵便局。そのため、車では行きにくい場所にあったり、島へ出向いたり、県内のあらゆる所へ行ったそうですよ~!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
*ここでひとつ問題!!!愛媛県内にはいくつの郵便局があるでしょう?およそ…A.50 B.100 C.200 D.300…???クイズの答えは最後に

まず、郵便局についてご紹介!
郵便局は「保険」と「郵便」の二つの機能を持っています!保険は貯金・通帳・生命保険などのことです!
「エミフルMASAKI郵便局」では赤ちゃん連れのお客さんも多いそうで、「
“初めての通帳づくり”に来られるご夫婦が増えてきたそうです生まれた時の体重のグラム分のお金で通帳を作るのが流行っているんだとか
大人になった時に見たら嬉しいですよね(*´`*)私も子どもができたらそうしたいなと思いました!


郵便局は時間との勝負!とおっしゃる松尾さん。
松尾さんは現在、窓口や書類検査のお仕事をされています!書類の記入漏れがないか、名前や金額は合っているかなど、ひとつひとつ確認されているそう。桁ひとつでも間違えると大変なことになりますよね…(^o^;)
時間との勝負!の郵便局ですが、心がけていることは「笑顔でいること」だそうです!保険や貯金の話をされる時でも笑顔でいることを心がけている理由は、こちらが笑顔でいた方がお客様もリラックスして聞くことができ、質問しやすくなるからだそうです!これからも素敵な笑顔を皆さんにお届けしてもらいたいですね

最後にキャンペーンのお知らせです
「がん保険 夏のわくわく抽選キャンペーン」と「敬老の日ギフト」の二つをご紹介!
「がん保険 夏のわくわく抽選キャンペーン」では、がん保険にお申し込みいただいた方から抽選で炊飯器やホットプレートなどの豪華賞品をプレゼント!
キャンペーン期間は8/1→9/30です!
つづいて「敬老の日ギフト」について!
9/17が敬老の日だということをすっかり忘れていた(^^;私のような人でもまだ大丈夫!
受付は8/1~9/9(インターネットでの申し込み)です!おじいちゃんおばあちゃんに日頃の感謝の気持ちを込めて、おいしいお菓子を贈りませんか?カタログは郵便局に置いてありますよ


ここで先程のクイズの答えを発表!!!!
答えは~Dの300です!!県内にこんなにも多くの郵便局があるとは驚きです!
松尾さんとのお話の中で知らなかったことをたくさん知ることが出来てとても勉強になりました(^^)
マスマスくん(上の写真のキャラクターの名前です)と一緒にマスマス保険について勉強しよ~っと!


以上、エミフルズNANAKOでした!