説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「フジ保険ショップ 保険ウェルネス エミフルMASAKI店」(1/15,16)

風舞う椿のよさこいセラピスト・エミフルズSHIORIです


今回はエミモール1F「フジ保険ショップ 保険ウェルネス エミフルMASAKI店」へ取材に行ってきました*\(^o^)/*

1日目にお話を伺ったのは、お休みの日はとにかくゆっくり寝ていたい!!谷口さんです。

「フジ保険ショップ 保険ウェルネス エミフルMASAKI店」は、12社の保険からその人に合った保険を選んでくれることが特徴です。
すぐに商品をおすすめするのではなく、ヒアリングに時間をかけて、今必要な保険を選んでくれます^^*♪
こちらには、お買い物のついでに来られる方や、新婚の方、家を購入された方、高齢の方など…
20代から80代まで様々な年代の方が来られるそうです。
家を買う時に保険??と思ったのですが、火災保険や地震保険、そしてローンを支払うことになるので、月々の保険代金の見直しで相談に来る方が多いそうです(●︎´▽︎`●︎)


谷口さんはこちらで働かれて1年3ヶ月。
日々の勉強はとても大変だそうで、ファイナンシャルプランナーの資格や生命保険の資格など、いろいろな分野の資格を取る勉強をしているそうです(๑°ㅁ°๑)‼

そして今回、この番組のために特別にイベントをご用意して頂きました!!
保険の証券を持って行くと、保険の見直しの相談に乗ってくれます♪
そして次回予約を取られたお客さんには粗品のプレゼントも*\(^o^)/*
とりあえず保険に入っているけど、よくわからない…という方はぜひ1度お話を聞きに行ってみてください♪
私も行きたいと思います*\(^o^)/*


そして2日目はお休みの日は趣味の手芸を楽しんでいる末光さん♪
末光さんの作品(あみぐるみ)は店頭にも飾られているので要チェックですよ(≧∇≦*)!!

末光さんはこちらで働かれて4ヶ月。
こちらのお店のオープニングスタッフで、初めてのお仕事で覚えることも多く大変だったけど、いろいろと勉強をしながら日々を過ごしているそうです。
2月に資格をとるために、今はeラーニングなどを使って勉強をされているそうです♪
お仕事をして嬉しかったのは、「提案した保険の内容にお客様が満足してくれて、契約してくれたこと」♪


お仕事をするうえで気をつけているのは、店内に入りやすい雰囲気をつくること。
笑顔でいることや、店内を可愛く飾ったりすることを気をつけているそうです!
店内は末光さん手作りのあみぐるみや季節の飾りもの(こちらも手作り!!)が多数かざっており、とてもかわいい雰囲気でした♪
来月はバレンタインバージョンを考えているそうですよ〜(o´罒`o)♪
「仕事は、覚えなきゃいけないことがたくさんあるけど、やりがいを感じます」(∩´∀`∩)♡


そして今話題となっている「老後の年金問題」
若い人も、今のうちから個人年金など考えて行った方が良いそうです。
年金問題と聞くと自分たちにはまだ関係ないように思っていたけど、若い世代の人こそ1度お話を聞きに来て欲しいそうです♪
もちろん、高齢の方にもアドバイスできることはたくさんあるので、ぜひ1度お店に足を運んで見てください*\(^o^)/*

今回は保険ということで普段馴染みがあるようでないようなお話。とても勉強になりました♪
私も旦那を連れて1度相談に行ってみたいと思いますヾ(*‘ω‘ )ノ


今回は谷口さん、末光さんにお話を伺いました♪
ありがとうございました!!