説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「タオル美術館」(1/13,14)

こんばんは!小さな体に大きな野望 全力ガールエミフルズSAYAKOです





今回は、エミモール2F「タオル美術館」へ取材してきました!
「タオル美術館」は、様々な種類のタオルはもちろんのこと、縫製品やぬいぐるみなども販売するお店です。
お客様の年齢層も幅広く、プレゼントを探してお店に立ち寄る方が多いそう。タオルは、いくつあってもありがたいから喜ばれそう

現在の人気商品は、「DRC」という機能性に優れたタオルです!汗のにおいを吸収して、汗が気になりづらいので夏の暑いシーズンに役に立ちそう!




お話を伺ったのは、こちらで働かれて2年の光田さん!一目見た時から笑顔か素敵で、話しやすい方です。
元々、タオルに興味があって、気になっていたのが働くきっかけだそうです。
好きなものに囲まれて働けるなんて幸せですね
お仕事ではタオル販売を始め、刺繍なども行っているそうです。刺繍を入れてくれるなんて知らなかった!!
なんとローマ字や平仮名はもちろんのこと、漢字も入れられます。子どもさんへのプレゼントにぴったりですね。

おすすめの商品を3つ教えていただきました




1つ目は、メランジェとムスターです。メランジェはチェック柄が特徴のタオルで、ムスターはギザギザ模様が特徴のタオルです。
どちらもデザインがきめ細やかで、おしゃれです。1枚持っていれば、気分も明るくなりそう!




2つ目は、今治の国産タオル“ずいこう”です。
まず肌触りが柔くてびっくりしました!ずっと触っていたい…笑 自分ではなかなか買わないので、プレゼントでもらったら嬉しいな




3つ目は、モコモコです。ベビー用のタオルなので、他のタオルよりもさらに優しい肌触りでした。
ワンポイントで、うさぎや羊のワッペンも付いているので、可愛いですね

続いて、皆さんお待ちかねのキャンペーン情報!!
アプリをダウンロードすると、タオル3枚への刺繍が無料で行える券をプレゼントしています。
この機会にタオルに刺繍をしてプレゼントしたり、自分の名前を入れて特別感のあるタオルにしても良さそう




そしてなんと昨年、タオル美術館グループの“5つ星クオリティ”というタオルがグッドデザイン賞を受賞しました
柔らかい肌触りと吸水性に優れた点がタオルの特徴で、青地に5つの星が書かれたタグが付いています。私も1枚欲しい!!




短い時間でしたが、光田さんの優しい人柄を感じました。一緒に話していて、私も明るい気持ちになれました!
ありがとうございました