説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「ABC-MART MEGA STAGE」(1/27,28)

風舞う椿のよさこいセラピスト・エミフルズSHIORIです


今回はエミモール2F「ABC-MART MEGA STAGE」へ取材に行ってきました!!



今回お話を伺ったのは、お休みの日はエミフルでお買い物をするという久保さん
「ABC-MART MEGA STAGE」は中四国最大級規模のお店で、お店には3万足も靴が置いてあるそうです∑(๑ºдº๑)!!
キッズ、レディース、メンズと様々な靴を取り扱っており、家族連れで来られる方も多いそうです^^*♪




久保さんはABC-MARTで働かれて4年目!!
もともと靴が好きで、靴といえば「ABC-MART!!」ということで就職を決められたそうです(●︎´▽︎`●︎)
もともとお店のお客さんとしても来ていたそうですよ♪
実際に働いてみると、「商品のことなど覚えることが多くて大変だったけれど、先輩がとても優しく教えてくれたので働きやすい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
メモをたくさん取りながら覚えていったそうです*\(^o^)/*

お仕事をしていて楽しいのは、接客をすること。「お客様が優しいので、とても楽しいです」
しんどいと思ったことはあまりないそうです!!
素晴らしいですo(>∀<*)o

そして久保さんのお気に入りアイテムを教えてもらいました



「VANS」のスリッポンです^^*チェッカー模様で赤色がかわいい♡♡
この日の久保さんのコーディネートはモノトーンだったので、靴に色があってとても目を引きました!!



そんな久保さんが担当されているのは、レディースコーナー
スニーカーはもちろん、パンプスやブーツなども取り扱っています。
主に売り場を作っているそうなのですが、今の時期はブーツがセール中なので、目立つようにセッティングしているそうです
お買い得に買えるチャンスですよ〜*\(^o^)/*

お買い得に買えるチャンスといえば…!!
先月からお店が広くなっているんです(●︎´▽︎`●︎)



特別店舗には“サイズが合えばお買い得!!”なシューズがたくさん♪♪
サイズごとに分けられて置かれているので、ぜひ皆さまも見に行って見てくださいね

そしてここからはオススメ商品を紹介して頂きました



まずは…「NIKE」の『エアフォースワン』
おなじみのスニーカーですが、久保さんのおススメはレディース限定色のアースカラーのような鮮やかなグリーンとってもかわいいですo(>∀<*)o♪
他にもピンクなどかわいい色のものが揃っていましたよ



続いては「adidas」の『フルイドフロー』
こちらはとても軽く、スポーツをする時に履くと良いそうです
私も今“よさこいシューズ”を探してるので、1度試着してみたいと思います




そして靴選びのポイントも教えてもらいました(o´罒`o)
コーデは、服に柄がない時は、靴に柄を持ってきたり、服に柄がある時はシンプルな靴にすること
そして悩ましいサイズについてですが、スニーカーは緩めのサイズを選ぶ方がいいそうです。
つま先から5mmくらい隙間があるとGood
パンプスは逆にピッタリサイズを選び、足に馴染むのを待つ方がいいそうです(o´罒`o)
私は普段パンプスを良く履くのですがベージュや黒の、合わせやすいものしか持っていないので、次に買うとしたら何色がいいか聞いてみたところ、ボルドーをおススメいただきましたo(>∀<*)o
履いたらたらオシャレになれそうです♪♪




そして最後に!!靴を長持ちさせる方法を聞きました
まずはスニーカーを買った時に防水スプレーをしておく。これだけで汚れが付きにくくなるそうです
さらに汚れてしまった時は、クリーナーを使って汚れを取ること♪♪
革靴の場合はクリームを使って磨くことが綺麗な状態を維持することが出来ます(*^^*)




今回は久保さんに靴のあれこれを教えてもらい、とっても勉強になりました
久保さん、ありがとうございました*\(^o^)/*