説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「シュークリーム専門店 ビアードパパ/フランス焼き菓子 ココフラン」(1/22,23)

ヨガとエミフルで内も外もキレイにしたい!!エミフルズKOZUEです





今回はエミモール1F「シュークリーム専門店 ビアードパパ」と「フランス焼き菓子 ココフラン」からです(*^O^*)

お話を伺ったのは、山中さん



二人のお子様がいるママさんです(*´▽`*)
1日目は「ビアードパパ」について伺いました!
「ビアードパパ」はシュークリーム専門店で、注文を受けてお客様の前でクリームを詰める実演販売がおもしろいのと、作りたてを提供しているのでサクサクカリカリが楽しめます
お店の前を通ると甘いいい香りがするんですが、これはお客様に甘い香りが行くように風で飛ばしているそうですよ!
さらにオーブンコールという焼き上がったことを大きな声でお伝えするという工夫もされているそうです!!
香りや声につられてしまいますよね( *´艸`)

山中さんのオススメ商品をいただきました!



まずは「いちごパイシュー」
こちらは1月、2月限定。中はいちごのカスタードクリームで、いちごの香りが…(*´∀`)
甘ずっぱくスッキリとした味で食べやすい!




続いては「エクレアシュー」こちらも冬期限定です!
チョコレートがたくさんかかってます中にはカスタードクリームでチョコとの相性バツグン!
外がカリカリで美味しい(*^O^*)
この2つ、冷やして食べるのもオススメなんだそうですよ!
更に2月1日からは「焼きチョコシュー」が期間限定で登場!
こちらは生地もクリームもチョコで出来たチョコ好きにはたまらない商品です!
2月ならバレンタインデーもあるしプレゼントに、自分用にもいいですね(^^)

「ビアードパパ」では毎週水曜日のエミフルデーに1,000円以上のお買い上げでミニラスクをプレゼントしているそうです!!




2日目は「フランス焼き菓子ココフラン」について伺いました。
「ココフラン」はフランス焼き菓子専門店。フランス焼き菓子をもっとお手軽に!と提供しています。
パイ生地を使ってサクサクなのも特徴です(^o^)

「ココフラン」のおすすめ商品もいただきました!




1つ目は人気のアップルリングにアールグレイ茶葉を練り込んだ「アールグレイのアップルリング」1月、2月限定商品です!
アップルリングは間違えなく美味しいんですが、そこにアールグレイの香りがどんどん広がりました!
アールグレイは上にも中にも入っていました!ちょっと大人な感じです




2つ目は「ショコラリング」
こちらは表面にアーモンドスライスがたーくさん!!
しかもこんがりと焼かれていて、すごくいい香りでした!
さらにサクサクを通り越してザクザクとした食感☆ 中はチョコとアーモンドで、これも相性
この「ショコラリング」が入った「バレンタインセット」が発売されるそうなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!




「ビアードパパ」もそうだったんですが、甘いものが得意ではない私でも、どんどん食べられるんです!
手土産などにもオススメですよどれも本当に美味しかったです
ごちそうさまでした(*^▽^*)

山中さんは、こちらで働かれて8ヶ月。元々パティシエさんだったそうです!
小さい頃、お母様とお菓子作りをしていて楽しいと感じ、パティシエになったそうですよ
山中さんは甘いものは食べるより作ることが好きなんだそうです!
お家でもお子さんにケーキを作ったりするそうなのですが、お子さんの評価はけっこう厳しいそうで、チョコペンで絵をかいていてはみ出したりすると突っ込まれるそうです!笑
好きなことを仕事にしていて、さらに土日祝日は、お子さんがいるのでお休みにしてくれているそうです!
主婦が働きやすい環境っていいですよね
一方、ご苦労されていることは発注なんだそう。
毎日の販売数などを考えて発注しないといけないそうで、いつも数の計算をしているそうです(^_^;)




そんな山中さんは、お休みの日は、お子さんと目一杯遊んで過ごしているそうです
公園で一緒に走り回ったりしているそうですよ!楽しそう!!
お仕事と子育ての両立大変でしょうが、どちらも楽しんでいる様子が伝わりました

山中さん、色々なお話を聞かせてもらい、ありがとうございました(*´▽`*)