説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「COMME CA ISM」(1/29,30)

笑顔100%フッ軽黒髪女子CHISONO です(^。^)


 
今回はエミモール2F[COMME CA ISM]に取材に行ってきましたよ〜!




[COMME CA ISM]といえば、以前、エミフルコレクション秋冬の、時に着させてもらったVネックニットが、あったかくて肌触りも良くて着心地がよくてずっと着ていたい!と感じた思い出があります!

今回、取材に答えてくれたのは篠浦さんです!篠浦さんは4人のお子様をもつ、働くママ!
そのため女性目線、ママ目線の立場から、アドバイスを頂けるので、私たちにも心強い味方!!な店員さんです(*^o^*)




[COMME CA ISM]のコンセプトは
「ああ美しき日本の暮らし」
トレンドをおさえつつ、今も残る職人さんの匠の技や、昔ながらの模様を取り入れ、日本の伝統美を感じながら、暮らしをよりおしゃれに!そんな思い出で、こちらのコンセプトが生まれたそうです!
素敵です(╹◡╹)
レディース、メンズからキッズまで幅広いアイテムが揃っているので、家族でおしゃれを楽しめます(о´∀`о)



こちらの会社で働いて13年、エミフルでは1年の篠浦さんに、働くきっかけを聞いてみましたよ!
京都に住んでた学生の頃に、こちらの会社のブランドでよくお買い物をしていたそうです。その時に、スタッフの方がとても親切に接客をしてくれたそう。その接客が篠浦さんの働くきっかけになったそうです。
因みに、そのスタッフさんとは今でも連絡を取り合っているそうです。素敵ですね

お仕事をしていて楽しいことは、新作が入荷した時や、コーディネートを考える時、コーディネートを共感してもらえた時だそうです。
コーディネートを考える際は、配色にポイントを置くそうです(^。^)
ご苦労されていることも聞いたのですが、笑顔で「ないです!」と答えてくれました!スタッフの助け合いのおかげでお仕事が本当に楽しいそうです(о´∀`о)
お客様が笑顔で帰られたり、前に接客した方が次回に来た際に声をかけてくれた時にやりがいを感じるそうです(*´ω`*)




また[COMME CA ISM]の好きなところは、幅広いアイテムが揃っていて、トレンドを取り入れつつファミリーコーデができることだそうです!
実際に篠浦さんも、お揃いや色違いをお子様に着せたり、イベントや旅行の際はファミリーコーデを楽しむそうです。
そこで、お子様のコーデについてママ目線のポイントを教えてもらいました!
色やデザインはもちろんのことですが、素材や着心地、脱ぎ着のしやすさも重視するそうです。子供はよく動くので、着やすい動きやすいものがGOOD!!
裏起毛のものだとお子様は着にくいので好まないといった実体験(4人分!)もアドバイスとして教えてくれるので、本当にお客様には強い味方の店員さんだなぁと感じました(о´∀`о)

そんなお子さんたちと、お休みの日は児童館や、動物園に行ったりお菓子作りをするそうです!!旦那様も[COMME CA ISM]の服が好きでプレゼントをしたら喜んでくれると言ったお話も伺うことができました♡♡♡
そして、ここからはおすすめアイテムを3つご紹介



まず一つ目は、レディースの“マウンテンパーカー”
こちらは中綿が取り外し可能になっていて、寒いこの時期はもちろんのこと外して、春先まで着られる万能パーカーです!お色は2色展開!!




続いては、メンズの“接結ダウン”
こちらはダウンに見えないくらいスッキリしたデザインでした。伸縮性があることや、シンプルなデザインなので、中に着るものを選ばないといったいったポイントが



そして最後は、雑貨のバレンタインギフト
見た目“まるでチョコレート!”のソックスやアンダーウェアやなどを数多く揃えています!
甘いものが苦手な方へのバレンタインギフトとしてや、周りの方と差をつけたギフトを贈りたい方にもおすすめです(*´ω`*)

そして、ここからはキャンペーン情報です!
2月1日(土)~2月4日(火)までトリプルスタンプフェアを開催!メンバーズカードのポイントが3倍になるとってもお得な4日間(*^^*)お見逃しなく




篠浦さん楽しい取材時間をありがとうございました╰(*´︶`*)╯