説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「無印良品」(10/31,11/1)

実はハタチのひよっこガールエミフルズIORIです!



今回取材させていただいたのは、エミモール1F「無印良品」。

着心地よく、体になじむ衣服。使い勝手を第一に考えた生活雑貨。おいしくて健康にも役立つ食品。
すっかりおなじみの「無印良品」では、お客様に満足を持っていただく生活スタイルを提案されています。

実は私も以前から家族で通っているお店なんです!
今回もワクワク気分でお店にお邪魔しました


お話を伺ったのは、こちらで働かれて4年!現在婦人服担当の 鳴海さん です(#^.^#)

鳴海さんも学生時代からお客さんとして「無印」に通われていて、お家に「無印」のボールペンのストックがたくさんあるほどの“無印ファン”なんだとか…!
安いのに、なめらかで書き心地抜群の水性ボールペンは、鳴海さんお気に入りのアイテムなんだそうですよ(*^-^*)


お店で働くことになったきかっけは、求人チラシを見たことだったそうなのですが…
実は「無印良品」は、力仕事が多い…!?意外だとは思いませんか|д゚)?
衣服や文房具などの小物類のほかにも、生活雑貨には、大きな家具も豊富に取り揃えられているため、お客様のお車まで重たい荷物を運んだり、商品が搬入される際には大小さまざまな商品をたくさん運ばないといけないようで…(*_*)
鳴海さんも「無印良品」のイメージにはなかった“力仕事”が多いことにはびっくりしたそうですが、学生時代にテニスをしていたこともあって「体力には自信があるから全然大丈夫でした!」と笑顔でおっしゃっていました。笑

重たい荷物と言えば・・・
11月5日(月)まで、大きな家具など限られた商品のみ、配送料が無料になるキャンペーン開催中です!!!
あと1週間もありませんよっ!
大きな買い物をお考えの方は、お急ぎください(^^♪


そして今回も、店員さんオススメアイテム、しっかり聞いてきましたよ~!



鳴海さんオススメ① フランネル素材のワンピース
婦人服担当の鳴海さんイチ推しが“フランネルワンピ”
去年よりやわらかく、肌触りがさらによくなって登場したようです!
鳴海さんの今日のコーデにもメインとして取り入れられていました

それにしても「鳴海さんの今日のお洋服、めっちゃ動きやすそうだなぁ…」と思って聞いてみると…
「力仕事も多いから動きやすいスニーカーがいいんです!」とのこと。
たしかに「無印」と言えばシンプルなスニーカー!ヒールのイメージはないですよね!
お店の商品をうまく取り入れながらオシャレを提案する…さすがプロだなぁ(*´ω`*)

話が少しずれてしまいましたが…オススメ商品に戻りたいと思います!!


鳴海さんオススメ② レモンとポピーシードのスコーン
“不揃いシリーズ”のスコーン!
レモン味なのに酸っぱくないし、お子さんにもオススメだそう…!
結構大きめサイズなので、小腹を満たすのにピッタリ
鳴海さんも休憩中によく食べるそうです( *´艸`)


私もいただいちゃいました
本当においしい…!!!
おひるごはん時だったので、食べきることはできず、残りはお家に帰ってからいただきました(笑)
それくらい空腹を満たしてくれるスイーツです


同じ“不揃いシリーズ”のバウムもオススメだそうですよっ!
要チェックです!!



鳴海さんオススメ③ 体にフィットするソファ
噂によく聞く『人をダメにするソファ』…
座ってみると…本当に立てない!立ち上がりたくない!笑
鳴海さんもお家で愛用しているそうですが、やはり動きたくなくなるようです(笑)
お店で体験できるので、みなさんもぜひお試しください!
注意点:そのままソファで眠らないようにご注意ください。笑

以上、3点のオススメアイテムをご紹介いただきました!

また、鳴海さんは婦人服担当になる前は、コスメ担当だったそうで…
敏感肌で基礎化粧品に困っている私は、取材終わりに、オススメコスメも教えていただきました!(個人的に笑)
「担当が違っていても、気になるものがあれば、どんどん聞いてくださいね!」と快くおっしゃってくださいました(*´з`)♪



本当に優しい鳴海さん…
みなさんも、そんな鳴海さんに会いに、エミフルの「無印良品」にお立ち寄りくださいね
他のスタッフのみなさんも、笑顔で声をかけてくださり、とても温かい雰囲気の店内でした


鳴海さん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました!
以上、エミフルズIORIでした(‘◇’)ゞ