説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「世界のお茶専門店 ルピシア」(11/26,27)

清く、楽しく朗らかに帰ってきた巫女ガール!エミフルズREIです!



今回はエミモール1階「世界のお茶専門店 ルピシア」でお話を聞いてきました!
お話を伺ったのは宮内さん


宮内さんはこちらのお店のオープンから5年務めた後、ブランクを挟んで、今年の6月に帰っていらっしゃったそうです!
宮内さんが紅茶に興味を持ったのは、小学生のころ!
中学生だったお姉さまがもともと、紅茶が好きだったそう!そのお姉さまに影響されて、ティーバッグの紅茶を日常的に飲んでいましたとおっしゃっていました。
私が紅茶を普段から飲むようになったのは、ごく最近…とっても大人なお姉さんですよね…!


そして、「ルピシア」で働くようになったきっかけも伺いました!
お友達と初めての海外旅行!サンフランシスコでとってもかわいいお店を見つけた宮内さん。ロゴや商品もかわいいと思い、買って帰ったんだそう。
日本に帰ってから、その商品を見ると、MADE IN JAPAN!ということがわかり、そのかわいいお店がなんと!
「ルピシア」だったんです!
そして、エミフルMASAKIのオープンの時の全体求人に、「ルピシア」のロゴを見つけ、運命的なものを感じた宮内さんは、求人に応募されたんだそうです!
サンフランシスコという遠い地で、日本で生まれた紅茶に惹かれ、味もとてもおいしかったから、ここで働いています!そこで出会えたからよかったんです!とお話していて、本当にそんなドラマのようなことがあるんだ!!と感動してしまいました!!


宮内さんはお店にあるお茶を、昼食時に飲んだりするそうです!
200種類以上あるので、ちょっとずつ飲み比べていったそうですよ!すごい!
茶葉の産地による味の違いや、飲み方、おいしい入れ方もお勉強されているそうで、
最近ではカフェなどに行って出てくる紅茶の味ですら、「どこのものだろう…」と考えたりもするほどだそうです…!(お茶屋さんならではですね…!)


そんな宮内さんが今一番好きなお茶は「ゆずショコラ」!
今の時期にぴったりのゆずとチョコの香りが楽しめるフレーバーティ!
甘い香りでとってもまろやか!とってもおいしかったです
こちらのお茶と一緒に楽しめるお菓子、ロンポワンというクッキーも教えていただきましたよ


ここからは、宮内さんおすすめのお茶をご紹介いただきました!
左から、「ジングルベル」「ベルエポック」「茉莉春毫(モーリーチュンンハオ)」「キャロル」です!
クリスマスの季節を感じるパッケージになってるんですよ!


「ジングルベル」は、テディベアのベルボーイが目印!
白ブドウの風味で、スパークリングワインの香りがするちょっと大人な紅茶。ティーカクテルにしてもおいしいそうです!

続いて「ベルエポック」!こちらはピエロのソムリエが描かれています!
ダージリンにコクのある紅茶を合わせたオリジナルブレンドは王道の紅茶!でも、すっきりとした飲み口でしたよ

3つ目は、「茉莉春毫(モーリーチュンンハオ)」!操り人形の客室係がいますよ~!
最高級のジャスミンティー!もともとジャスミンティーが好きだったんですが、特にこちらのお茶は鼻に抜ける香りがとっても爽やかで、おいしかったですよ~!

最後は、「キャロル」!ロビーで歌うオルゴール人形が描かれています。
ショートケーキを思わせるような、いちごとバニラの香りにバラの花びらが加わって、華やかなこちらの紅茶。ミルクティにもよく合うそうです!
(ミルクティに合う紅茶は、ストレートで飲んでもとってもまろやかな味でした!)

紅茶の飲み比べをこれまでしたことがなかったのですが、ここまで1つ1つ違うものなのかと面白くなりました!
どれをとってもおいしくて、その紅茶に合う飲み方やお菓子を研究してみたくなってしまいました…!


世界のお茶が揃うルピシアでは、11月30日までお歳暮の早期購入キャンペーンを行っています!
対象商品をご購入いただくと10%オフになるというお得なキャンペーンですので、ぜひチェックしてみてください


宮内さん!とっても楽しい時間とおいしいお茶を入れていただきありがとうございました!