説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「THE SUIT COMPANY」(11/7,8)

清く、楽しく朗らかに帰ってきた巫女ガール!エミフルズREIです!

今週はわたくしが、「今日のemifullist」を担当しております!


今回は、エミモール2F「THE SUIT COMPANY」に行ってきました!
お話を伺ったのは佐藤さん!
私、佐藤さんのこと、ちょっと前から気になっていたんです…その理由は、後程説明いたしましょう…(^^)


スタイリッシュで、おしゃれなスーツがたくさんあり、その良い商品を若い方にも手に取ってもらいやすいようにリーズナブルなんです!
ブランド・コンセプトとしては、23~27歳がターゲットではあるそうですが、エミフルMASAKI店は40代の方など幅広い方が利用されているそうです!


そして!男性もののスーツだけではないんですよ!レディースのスーツもたくさん取り揃えていますし、そのスーツをかっこよく着こなしている女性スタッフさんも3名いらっしゃいます!
取材日にもパンツスタイルの方とスカートスタイルの方がいらっしゃったんですが、めちゃ素敵でした…!


佐藤さんもスタイリッシュさでは、負けてない!ということで、その日のコーディネイトについてお伺いしました!
紺ブレにグレーのパンツ、グリーンとネイビーのストライプネクタイという、スーツよりもどちらかというとカジュアルな装い。
取材日は平日ということもあり、お店にいらっしゃるお客様は、女性も多いんだそうです。
その女性に圧迫感を感じさせないようにカジュアルな着こなしをしていますとおっしゃっていて、「ほーーーっ!!」となりました!


おしゃれポイントは色味!気温が下がってくるということで、アイテムに温かみのある深いグリーンやネイビーを使っていらっしゃるそうです。
そして、今期はクラシックなアイテムがくるそうですよ!先ほどさら~っと書きましたが、紺色のブレザーもその一つ!
昔もってたなぁという方もいらっしゃるかもしれません。持っていない方は、ぜひチェックです!

佐藤さんにおすすめアイテムも伺いました!


まずは、“ウィンドウペン”という柄のスーツ!はやりの柄ということと、イタリア製のウール生地を使ったスーツはケアがしやすい商品だそうです!
そして、この日佐藤さんがつけてらっしゃったネクタイ!グリーンとネイビーのピッチ幅の広いストライプだったんですが、
しっかりとおしゃれポイントを抑えている色味でしたよ!

さぁ!ここからは私がなんで佐藤さんのことが気になっていたかという話をしていきましょう…!
私は今年、エミフルで行われたあるコンテストの司会をしたんです!それが「笑みフルNo,1スタッフコンテスト」!
テナントのスタッフさんが参加し、ロールプレイング形式で行われる接客のコンテストなんですが、見事優勝されたのが佐藤さん!
お客様役の役者さんへの対応が、丁寧で的確で温かったんです!それを見てからお話聞いてみたいなぁと思ってたんですよ!
コンテストのためにシチュエーションを考えたり、練習をしたそうですが、佐藤さんのあの対応は、一朝一夕でできるものではないと思います!


いろいろお話を聞いていくと、やはり佐藤さんは接客が好きなんだそう。
「長く接客をしたいから。できるから。」という理由でこちらのお店に就職したという面もあるそうです。
スーツという商品は、普段着のようにちょっと試着して購入するというよりは、しっかりと自分の体に合ったものを選び、調整していきます。
そういう点で、お客様との時間が多くなりますよね。
若いお客様とは、積極的にお話をしながら、自分よりお年を召した方とは、逆にアドバイスをもらいながら接客をされるそうで、
それもとても楽しいんだそうです。

ネットショッピングが気軽にできるようになったこの時代に、リアル店舗ができること。
心に寄り添う接客をしていきたいとおっしゃっていた佐藤さん。その心があるから、コンテストで目を惹かれたんだと思います。


そんな佐藤さんが働かれている「THE SUIT COMPANY」では、11月15日までスーツをご購入の方に、来年の3月もう一着スーツが当たる!というキャンペーンを行っていますので、
ぜひご利用ください!

佐藤さん、素敵なお話ありがとうございました!!