説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「ニュースタイルbyヴィレッジヴァンガード」(11/5,6)

清く、楽しく朗らかに帰ってきた巫女ガール!エミフルズ REIです!


今週は私が一週間、「今日のemifullist」を担当しますよ~!
飽きたとか言わないで下さいよ~(-_-;)


今週の一店舗目は、エミモール2F「ニュースタイルbyヴィレッジヴァンガード」に行ってきました!
お話を伺ったのは、葛西さん(中)と八石さん(右)です!


まずは、葛西さんのお話から…葛西さんはこちらのお店の店長さん
三重県桑名市の店舗から半年前にいらっしゃったそうです。
ご出身は青森県弘前市!私が好きなロックバンド“人間椅子”と同じ!!!
初めて青森の方と、さらには弘前ご出身の方とお話しして、すっごくテンションあがってしまいました…!
(葛西さん、すみません…(+o+)笑)

葛西さんは、雑貨や本がもともとお好きで、店長というお仕事をしたい!ということで、遊べる本屋がコンセプトの「ヴィレッジヴァンガード」に5年前に就職されたそうです。
「ヴィレッジヴァンガード」には、面白い、楽しい!と思えるたくさんの雑貨や本がありますが、
その大人版ともいえる「ニュースタイル」は、『家族のそばに遊び心をくすぐるモノ・コトをお届けします!』というコンセプト通り、メンズアパレルや生活雑貨が多くあり、いつもの日常をキラッとさせるようなものがあるような気がします!

多くの商品が入荷されるため、使用方法などを覚えるのが難しいとおっしゃっていました。
ですが、その商品で楽しんでもらえるために、いろいろと考えるのが楽しいともおっしゃっていましたよ~!


楽しんでもらえるように、工夫されていることのひとつに、POPがあるそうです!
その商品の説明を端的におしゃれに、台紙に書く、あれです!
葛西さんが担当したPOPとパチリ!さすが、、書き馴れてらっしゃる…!


そんな葛西さんおすすめのグッズは、「GRILLER」(グリラー)です!
オーブンや直火でも使える陶器製のダッチオーブンなんですが、まず見た目がかわいい。
さらに、切った野菜をポンポン入れて、味付けをして、オーブンなどに入れるだけで、メイン級のお料理ができるということで
おすすめだそうですよ~!ぜひチェックしてみてください!

続いて、お話を伺ったのは八石さんです!
八石さんは、働き始めて4年。お友達が働いていたこちらにふら~っと来て、いいなぁ!と思って、ご自身も働き始めたそうです!
こちらのお店は目的もなく“ふら~っ”と入っても、楽しくて、気になってしまう雑貨が多いので、そんな気持ちになるのもうなずけます…(^○^)


八石さんのご担当は、ベビーキッズ用品!
お店の入り口付近にたくさん商品があって、いつも見てしまうゾーン…!
ベビーキッズの商品がお店に入ってきて、箱を開けるときに、今回はどんな商品が入っているんだろうとわくわくするそうです。
店員さんもそうやってわくわくすることのできるお店って素敵だなぁと思いました。

そんな八石さんにおすすめの商品をご紹介していただきました!




まずは寒さ対策でもかわいさは忘れない!「アニマルモコ」シリーズです!
見せていただいたのはベビー・キッズ用のブランケットなんですが、羊や恐竜などの動物をイメージしたかわいいデザインなんです!
私のカワイイ“甥っ子ズ”にお揃いで着てほしい…!!なんと大人用もあるので、自分もお揃いできる…!
両面ボアを使用しているので、とってもあったかいですので、これからのプレゼントにもぴったりですよ




続いては、「SUBU」の秋冬用サンダルです!
ちょっとそこまで行きたいけど、サンダルじゃ寒い…そんな人にぴったり!というか、そんな私にぴったり!の秋冬用のサンダル
起毛加工された内側と4層構造のインソールが足全体にフィットして、あったかいんだそうですよ~!ほんとこれほしい…!
毎年人気の商品だそうで、売り切れる色もあるそうなので、ほしい!と思った方はお早めに見に行ってください!
(因みに私が持っているのは「カモ柄」…??「鴨柄」???ではなく「カモフラージュ柄」でした!)




最後に「ニュースタイルbyヴィレッジヴァンガード」の良いところを、葛西さんに伺いました!
「スタッフみんなが仲がいい!」ところだそうで、6名いらっしゃるスタッフさんが、わいわいと相談されてお店を作ってらっしゃると思ったら、すごくほっこりした心になりました。
寒くなるこの時期に、聞けて良かったお話でした…(●^o^●)



葛西さん、八石さん!ありがとうございました!