説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「フラワーコンタクト エミフルMASAKI店」(7/16,17)

清く、楽しく、朗らかに帰ってきた巫女ガールエミフルズREIです!



今回はエミモール1階「フラワーコンタクト エミフルMASAKI店」の玉井さんにお話を聞いてきました!

玉井さんはこちらで働き始めて、6年目!そしてコンタクト歴は約10年!
高校生の時に、コンタクトを初めてつけて、世界が変わったという経験があり、そんな経験を他の方にもしていただきたいというのが、このお店で働き始めたきっかけだそうです。

眼鏡をかけていた少女が、コンタクトにして、自分に自信が持てる!というCMもありましたもんねぇ!
最近ではおしゃれな眼鏡も増えていますが、気軽にたくさんのジャンルの洋服にチャレンジしたいという方には、コンタクトはマストアイテム??なのかもしれません…!

玉井さんにおすすめ商品を教えていただきました!


まずは、
○バイオトゥルーワンデー
元々の目の環境に近づけた1dayタイプのコンタクト。うるおいが逃げないような構造だから、一日中付けていても乾燥が気にならない!コンタクトが初めての方におススメ!

次に、
○アクアロックス
こちらは2weekタイプのものですが、2週間交換のコンタクトの中でも酸素を良く通すことができ、うるおいもしっかりキープしてくれるという優れものです!乾燥に強く、付け心地の良い2weekコンタクトは、コンタクトを毎日使う方におススメです!

そして、
○装着液
コンタクトを付ける時にレンズに直接、この液を1~3滴落とし、付けると…付けてる感じが軽減されたり、乾燥防止になったり、汚れが付着するのを防いでくれるというものです!
こちらもぜひ、コンタクトと一緒に使ってみてはいかがでしょうか!



玉井さんにこちらで働かれて印象に残っていることもお聞きしました。
60代の女性が初めてコンタクトを購入するためにやってきたときのこと。お子さんの結婚式のためにおしゃれして、出席したいということでコンタクトを作りにいらっしゃったそうです。
おしゃれに年齢は関係ないとは言いますが、コンタクトだっておしゃれの一部!どんな年代だって初挑戦するのは素敵だなぁと思いました。



玉井さんはその人の症状に合わせて正しいものを提供することが難しいと仰っていました。でも、真摯にこちらの話に耳をかたむけてくださる玉井さんなら、安心して任せることができると私は思います!
なんせ、取材後に、コンタクトを買いに行ったんですが、本当に親切丁寧でしたもん!!
玉井さん、ありがとうございました。


「フラワーコンタクト エミフルMASAKI店」は、季節ごとにディスプレイも変えているんです!
今は、本格的な夏が来た!ということで、海モチーフでしたよ~!こちらもお店の皆さんが工夫して作ってらっしゃるので、是非注目してみてくださいねっ!



玉井さん、ありがとうございましたまたよろしくお願いします